ソフトモヒカンにしてください

39歳。旅のしおりクリエーター。企画系サラリーマンの雑記です。趣味のマラソン、子育て、漫画の感想など綴っていきます。

おすすめのランニングソックス。もうこれなしでは走れない。

こんにちは、ランニングが趣味のソフモです。
今回はおすすめのランニングソックスを紹介します。

ランニングソックスはこれがおススメ。

C3fit ランニング アーチサポートショートソックス

おかげで靴擦れしない。

アシックスGT-2000NY5を履き始めて、フィット感に全然違和感を感じないのは、シューズの良さもありますが、ソックスの効果もかなりあるんじゃないかと感じています。

キモはこのかかと部分の出っ張り。

お店では、「ウルトラやトレイルのランナーが脱ぎ着しやすいようについている」と説明されましたが、これどうみても靴擦れ防止ですよね。
このでっぱりがあるおかげで、かかとの上のアキレス腱あたりに当たる箇所のクッションとなり、擦れたり当たったりが軽減されます。

足の裏にはテーピング機能がついており、きゅっと締め付けられる感覚が足の底を守られているように感じます。

疲れてくると、偏平足気味になりますので、ここがきゅっとしていると疲れにくくなるのではないでしょうか。

つま先は生地が違って、丈夫。

良いところがたくさん詰まったソックスです。

アキレス腱に不安があるなら

実は僕は3年前にアキレス腱を断裂しておりまして、今はすっかり回復したのですが、まだアキレス腱まわりの刺激にはビビリまくりです。
ですので、このアキレス腱にあたる部分のクッションが最高で、これがないと逆に不安でランニングシューズは履けないほど。

アキレス腱に不安を感じている人にもおすすめできるソックスです。
ぜひお試しあれ!

それでは~(・ω・)ノシ