ソフトモヒカンにしてください

ソフトモヒカンにしてください

39歳。企画系サラリーマンの雑記です。趣味のマラソン、子育て、漫画の感想など綴っていきます。

水筒にコーラを入れると旨い

こんにちは、毎日水筒を持って通勤しているソフモです。



水筒、便利ですね。
夏はいつでも冷たいものを飲めるし、冬はいつまてあったかい。

基本的に僕はお水を入れています。
最近ですと猛暑なので氷を半分以上いれて、キンキンに冷やした氷水です。

まず駅に行くまでに汗がダラダラなのでホームについたら一口、ゴクリ。
すーっと汗が引いていきます。

体を冷やしてはいけないので水は常温が良いとか言われますよね。ダイエットにも良くないです。
燃焼させたいわけなので、冷やしたら元も子もない。

でも命のキケンなわけですよ。朝から暑いって危ないです。

そんなわけで僕は氷水推奨派。

でも本当はコーヒー入れたい


でも大好きなのはコーヒー。冷たいコーヒーや温かいコーヒーを入れていけたら、どんなに楽しいか。

入れたらいいじゃんと思うんですが、コーヒーいれると匂いがつきません?洗ってもコーヒーの匂いが残ってしまって、お水を入れた後は気になります。
何回かやってみましたが、今は敬遠しています。

職場で中身が無くなったら。

職場の中身が無くなったら、冷蔵庫にある来客用に冷やしてある氷をガラガラと水筒に入れ、浄水を注ぎ、お水を飲んでいます。

そのほかに、セブンイレブンでコーヒー買ったり、缶コーヒー買ったり他にも飲んでるんですが、やっぱり水は安心。

それで、時々違うものを水筒に入れてみるんです。最近のヒットはコーラ。

水筒に入れたら炭酸がシューッてなって、吹き出したりするんじゃないの?って思っていましたが、まず試したのはマグカップ風に使用してみること。

基本的にデスクにいるので、持ち歩くことは稀です。なので置き型のコップと思って使う。
保温も効いて、ぬるくなりにくく、とっても良いですね!

もう一歩進んでみたのが、氷入れて、コーラ入れて、蓋をして、シェイク!
プシューッといくと思いきや、意外と勢いなくプシュッくらい。

キンキンに冷えたコーラが楽しめます。炭酸はもちろん抜けてるんですけど、この冷え方がすげー旨い。

炭酸たっぷりのコーラはとても美味しい。でも時間が経つとぬるくなり、炭酸もなくなる。二重苦。

これに氷水をいれると、冷たい気の抜けたコーラになりますが、さらにシェイク!することで突き抜けるんですね〜。さしずめコーラの向こう側がみえると。アモーくんもびっくりですよ。

ということで、水筒はシェイク!できる優れたアイテム

見出しでまとめちゃいましたが、他にもいろいろシェイク!してオフィスライフを楽しんでみます。


それでは〜(・ω・)ノシ