ソフトモヒカンにしてください

ソフトモヒカンにしてください

39歳。企画系サラリーマンの雑記です。趣味のマラソン、子育て、漫画の感想など綴っていきます。

日テレ ZIP!deポン!~チャレンジ~ のMAKIDAI

こんにちは。今日も今日とてマキダイをチェックするソフモです。

キズナ

今週は海の生き物をつかんで移動させるチャレンジ。

月曜日の達也さんは思ったより苦戦して6個の成功(赤)。

さて本日のマキダイは。

 

さて本日のマキダイは。

 

掴みやすい「カニ」に狙いを定めるという作戦を考えてきたようです。

 

最近のマキダイに調子を見れば「青だ!青、青!」と一番少ない「0~3個」を選ぶのですが、「作戦を考えているだと?昨日の達也さんもやりにくそうだったし、期待できるな!」と今日は赤(4~6個)に。

 

さて、結果は。

 

 

 

 

 

 

 

5個!!!!

 

ビンゴ!

 やったねマキダイ!

 

と喜びましたが、マキダイって運動神経は絶対良いですよね。イケメンだし。ダンスも上手いし。優しそうだし。

 

火曜日のマキダイへ

5個で喜んでちゃだめだぞ!マキダイ。今日はちょっとやさしめに赤を選んじゃったけど、本来なら黄色(一番右:選択肢の中でもっとも高難度)の男なんだからな!

 

 

ということで、また来週が楽しみです。

 

それでは〜(・ω・)ノシ