ソフトモヒカンにしてください

ソフトモヒカンにしてください

39歳。企画系サラリーマンの雑記です。趣味のマラソン、子育て、漫画の感想など綴っていきます。

ブログ開始1ヶ月経過の感想

なんとか毎日ブログを書いているソフモです。

blog

まだまだデイリーで時間を見つけて、書きたいことを書くのは難しいですね。一応毎日続いてはいますが、慣れないです。

ということで1ヶ月目の気持ちをログとして残したいと思います。

ブログを書く理由

はじめにも書きましたが

ブログを始めたのは、普段思ってることを書き綴りたいから。

ブログをはじめた理由 - ソフトモヒカンにしてください

あと、毎日続けること。


普段思ってることはたくさんあるものの、思考をまとめる時間が見つけにくかったり、いざ書こうと思ってもなかなかまとまらなかったり、毎日続けることが危ういときもありました。

今のところの続けるコツ

  • 下書きでたくさんタイトルを書いておく
  • 一度書いたテーマの続編をストックしておく
  • Googleコンソールで調べた検索ワードで同じテーマをもう一度書く
  • 自分の体験した役に立つ情報を書く


まだまだこれからいろんなナレッジを自分なりに積み上げていきたいなと思います。


そして今の気持ち

毎日続けていて良かったなと思います。思考を整理するトレーニングとしても、考えを発信しているというポジティブさ精神上プラスですね。次は2ヶ月を目標に。PVも意識して月間1000とか行くように内容も考えながら書き綴っていきたいと思います。

それでは〜(・ω・)ノシ