ソフトモヒカンにしてください

ソフトモヒカンにしてください

39歳。企画系サラリーマンの雑記です。趣味のマラソン、子育て、漫画の感想など綴っていきます。

続きがずっと待ち遠しいマンガ「転生したらヤムチャだった件」

COMICS!


こんにちは、マンガが大好きなソフモです。
最近追いかけてずっと買っているのは、「ジャイアントキリング」と「ワンピース」です。

僕だけがいない街」も読んでいますがまだ6巻まで。最近はずっと買い続けるマンガが少なくなりました。宇宙兄弟も途中だし、グラゼニも途中だし。

マンガは好きなのですが開拓できず、決まったマンガばかり繰り返し読んでしまいます。

往年の名作は何度読んでも面白いですよね。ドラゴンボールスラムダンクナニワ金融道奈緒子、風の大地まんが道、食キング、喰いしん坊、ギャラリーフェイク、挙げきれないです。

そんな往年の名作のパロディマンガでやたらと面白いのが、コレ!

転生したらヤムチャだった件
[前編]ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件 - ドラゴン画廊・リー/鳥山明 | 少年ジャンプ+

まるで鳥山明が描いてるかのような絵柄。本物そっくりです。

ふとしたことでドラゴンボールの世界に入り込んでしまった主人公。なんとドラゴンボールの世界でヤムチャになってしまった!
とんでもない設定ですね。
主人公はストーリーを知っているから、サイバイマンにやられないようにしっかりと修行して、ナメック星で能力を引き出してもらうなど準備万端。
けっこう残念なキャラクターのヤムチャ。もっと修行していれば、もう少し真面目だったら、初めの強さはどこに行った?などいつの間にか最弱なキャラになってましたよね。

そんなヤムチャが強くなったらというストーリーです。

百聞は一見にしかず。まずは読んで見てください。

前編、中編と公開され、後編は描き終わったとのこと。後編の公開が待ち遠しいです。

作者のドラゴン画廊・リーさんは

作者のドラゴン画廊・リーさんは、同人誌で活躍されているそう。
pixivでも他のマンガが公開されています。

【ドラゴンボール】「ドラゴンボール菜~王子の摩訶不思議大冒険~」漫画/ドラゴン画廊・リー [pixiv]

ドラゴン画廊・リーさん
「ドラゴン画廊・リー」のプロフィール [pixiv]

本物そっくりな絵柄で見てみたいパラレルワールドが描かれているので、はまっちゃいますねー。

早くヤムチャの後編をみたいものです。


それでは〜(・ω・)ノシ


電子書籍は場所を取らないのでおすすめ。


バイブル

もっともっとマンガ読みたいです。