ソフトモヒカンにしてください

ソフトモヒカンにしてください

39歳。企画系サラリーマンの雑記です。趣味のマラソン、子育て、漫画の感想など綴っていきます。

つかの間の1人暮らしの食事シリーズ「セブイレブンの冷凍パスタ」

こんにちは。妻が帰省中のため数日間1人暮らしのソフモです。
1人のときの夕食は何を食べますか?

一人暮らし

僕は幸か不幸か、1人暮らしをしたことがありません。38歳にもなって何を二十歳っぽいこと言ってんだと思うのですが、しかたない、本当なのです。

実家暮らしで、恋人ができて、結婚前に同棲を始めて、そのまま結婚。
いつか1人暮らしをしたいなとずっと思っていますが、いざ妻も子どももいない家に帰ると、ぜんぜん面白くなく、何をして良いかわからず、生活のリズムが狂います。

一人暮らしは不安

開放感は少しあるものの、不安が多いです。寝過ごしたらどうしようとか、外出するときは部屋の電気つけっぱなしじゃないかなとか。ささやかですが、いろいろ心配になります。

ここだけの話ですが、昨日はエアコンの電源を入れっぱなしでした。帰ったら部屋が冷え冷え~。

普段できないことをしてやろうと、風呂のときにiPhoneを持ち込んで音楽かけながらのバスタイム。でも、シャワーの音で肝心な音楽が聞けないトホホ。

夜更かししてやろうと、録画したワールドプロレスリングリターンズを見ながらビールを飲むものの、酒が弱いこともあって12時くらいに撃沈。いつもと変わらないトホホ。

二度寝してやろうと、ごろごろするものの、そもそも5時くらいに目が覚めてしまって、なかなか眠れないトホホ。

だんだん小梅太夫みたいになってきたぞ。

二度寝をしてやろうーと、ごろごろするもののー、
そもそも5時くらいに目が覚めてしまって、なかなか眠れなかったー♪
ちっくしょー!

youtube貼っておきますね。
コウメ太夫で笑う芸人など存在するのか? - YouTube


1人暮らしで何食べる?

さて、そんな1人暮らし中ですが、食べるものにも不安があるのです。
ろくに料理もしたことがないので(カレーは作れる)、ひとり分食事を作るのは難易度高し。面倒でもあります。

簡単なのはハムエッグ丼もしくはベーコンエッグ丼。

どんぶりによそったあつあつのご飯の上に、ちょっと油を垂らして焦げ目がついたハムと半熟の目玉焼きを乗せて、マヨネーズを卵の黄身の部分の周りをひと回し。それを土手代わりにして内側の半熟の卵の黄身に向かって醤油をちょっと多めに入れる。
あつあつでハフハフのハムエッグ丼の出来上がりだ!

さらに鰹節と揚げ玉をパラつかせると、お好み焼き風味にもなって旨いぞ。


続いては納豆丼。納豆に刻んだきゅうり、ミョウガなどを入れて、ちょっと多めの醤油を入れてかき混ぜる。
わさびを入れても美味しいぞ。
わさびを入れた後は、お湯かお茶をかけて茶漬けにするのもおすすめ。

さらに唐揚げ丼(宝さがし篇)
ローソンで買ってきたからあげクンレッドを使います。どんぶりにご飯のを三分の一入れます。からあげクンレッドを2つ載せます。その上にまたご飯を三分の一載せます。その上にからあげクンレッドを3つのせて、マヨネーズを細くちキャップのほうを使ってたくさん線を描くようにつけます。手もみで細かくした焼き海苔をパラつかせると、唐揚げ丼の出来上がり。

などなど、手抜きのどんぶり料理は時々するのですが、そればかりも飽きてきます。基本の味付けは醤油とマヨネーズなので。

やっと本題。セブンの冷凍パスタが簡単で旨し。


ということで、どんぶり料理に飽きて、他のものを食べたいけど外食するまでもないときにおすすめなのが、セブンイレブンの冷凍のパスタ。

明太子スパゲッティ - セブン-イレブン~近くて便利~


昨日食べたのは明太子スパゲティ。
種類もたくさんありますね。値段がお手頃なのがとてもいいです。

昨日はパスタはあるので、無印良品で何かパスタソースだけでも買って帰ろうかなと帰路についたのですが、お店は閉店時間だったのでコンビニへ。

パスタソースは見つけられず、お弁当コーナーをみるもののパスタは500円くらい。どうしようかなと店内を歩いてみたら、冷凍を発見。
ミートソース、カルボナーラナポリタン、明太子がありました。

当たり外れの少なそうな明太子を選んだのですが、予想以上に美味しい。麺がモチモチ。少し量が足りなかったのでもっと大盛りにしてもらいたいですが、満足度めちゃ高いです。

最近の冷凍食品は美味しいのですね。

他のものまた機会があれば食べてみたいと思います!

それでは〜(・ω・)ノシ