ソフトモヒカンにしてください

39歳。旅のしおりクリエーター。企画系サラリーマンの雑記です。趣味のマラソン、子育て、漫画の感想など綴っていきます。

コークオンのスタンプが貯まりました

こんにちはソフモです。

コークオンってご存知ですか?
Coke ON(コーク オン) - コカ・コーラの自販機がおトクに楽しくなるアプリ

コカコーラの自販機で使えるアプリです。自販機とBluetoothで接続して、購入したらスタンプが貯まるというもの。
15個のスタンプが溜まると1本無料のドリンクチケットになります。

そんなコークオンのスタンプが貯まりました。

何すると貯まるの?

まず対応している自販機であることが前提です。
対応自販機の前でアプリを立ち上げます。
スマホBluetoothをオンにしておいてください。Bluetoothで自販機と接続します。

細かいことはアプリのチュートリアルで見てもらうとして、スマホをかざして接続確認し、自販機で買うとスタンプが貯まります。

160円のペットボトルも120円の缶コーヒーはリアルゴールドでもスタンプ1個。

貯まるとどうなるの?

15個のスタンプが貯まると、ドリンクチケットに引き換えられます。
ドリンクチケットは1本無料。

160円のものも、120円のものも自販機にあるものは交換できます。

例えば160円のコーラを15回買って(2400円)、1本無料でコーラが飲めると、16本で2400円。1本あたりは150円で飲めることになります。値引き率は6.25%。

お得です。
でもスーパーで買えばもっと安いですけどね。

仮に120円の缶コーヒーを15本買って、1本無料を160円のコーラとすると、1本あたりは112円で飲めることに。値引き率は8.16%。

1800円の投資で160円のコーラが飲めるので、
コーラは1800円に対して1本飲めることになります。
全部160円の場合は2400かけているので、600円もお得。
(これがお得とはいわないかな)

他にもスタンプ2倍のキャンペーンをやっていたりするので、購入するものによって値引き率が変わってもっとお得になるかもですね。

何に交換しようかな

やっぱり狙いは160円のペットボトルですね!
交換するからには高めのものを!と意気込みますが、正直なところスーパーで買ったほうが安いのでちょっとジレンマ。

ただ、他の自販機で買うよりもコーラの対応じで買うことが増えましたけど。
コーラの戦略にはまってますね。

それでは〜(・ω・)ノシ