ソフトモヒカンにしてください

ソフトモヒカンにしてください

39歳。企画系サラリーマンの雑記です。趣味のマラソン、子育て、漫画の感想など綴っていきます。

はてなブログ2ヶ月経過。毎日更新継続中

こんにちは。ソフモです。

8月が終わりまして、このブログも約2ヶ月が経過しました。

その間、毎日更新を継続中であります。

 

1ヶ月目での感想はこちら。

 

sofmohi.hatenablog.com

 

思い返すと、先月はこんなことを書いておりました。

 

毎日続けていて良かったなと思います。思考を整理するトレーニングとしても、考えを発信しているというポジティブさ精神上プラスですね。次は2ヶ月を目標に。PVも意識して月間1000とか行くように内容も考えながら書き綴っていきたいと思います。

 相変わらず、思考のトレーニングとしては最高です、ブログって。自分の考えていることをアウトプットできるのは、心の整理として有効だと感じています。

 

ただ、やはり毎日書くことの大変さは変わらず、どう時間を見つけるかに腐心しています。

今日のこのエントリーとかは、ああ0時がきちゃう~とあせりながら書いています。

そうなると、質が伴わなくなるので、じゃあ更新頻度を落とそうかと考えるものの、毎日続けている今の状態を、一度でも途切れたらもう書くモチベーションが無くなってしまうのかなという不安とで、結局、毎日書くことを優先しています。

 

さて、前回の目標についてはどうだったでしょうか。

 

7月はPV数357、ページ訪問者数306人

8月はPV数4242、ページ訪問者数3806人

となりました。1188%の伸張!

目標1000PVとか書いていましたが、5日後には突破していました。

これにはびっくりです。

 

じつはこれは検索流入

こちらの記事が多く読まれたようです。

 

sofmohi.hatenablog.com

 

 

タイミング的に始まったばかりのイベントということもあって、検索する人が多かったのですね。

その証拠に、27日以降はぱったりとPVが落ち着き、いまでは一日60前後となっています。

 

なのでここが実力だと思って、ここから伸ばしていくことを目標にしたいと思います。

 

3ヶ月目には月間3000PV行くように、記事をためていければと。

 

皆さん、これからもよろしくお願いしますー。

 

それでは!