ソフトモヒカンにしてください

ソフトモヒカンにしてください

39歳。企画系サラリーマンの雑記です。趣味のマラソン、子育て、漫画の感想など綴っていきます。

桐生選手が9秒台!おめでとう!

こんにちは、ソフモです。

嬉しいニュースがありましたね。
桐生祥秀が9秒98 日本選手で初の9秒台 男子100 - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル

桐生選手、日本人選手初の9秒台!

近いうちに10秒を切ると言われていて、誰がその名誉を打ち立てるのかと、盛り上がっていましたね。

桐生選手、ケンブリッジ選手、多田選手、サニブラウン選手、はたまた山縣選手か。

僕は山縣選手が好きなので頑張って欲しかったのですが、一番近いのは桐生選手か多田選手、でも強いのはケンブリッジ選手かサニブラウン選手。
うーん。迷ってしまいます。

2013年に高校生の時に10秒01で走り、注目を浴びました。

そこから、ずっとプレッシャーがあったのでしょうね。
確かに期待をずっとしていました。

先日の世界選手権の予選では惜しくも代表になれず(リレーはばっちりでした)、調子を崩すこともあったと思いますが、やってくれましたね!

いよいよ日本人選手も9秒台で戦う日がやってきました。

これからも陸上競技が楽しみです。
競技場で実際に見てみたいです。

ちなみに僕はリレーが好きで小学校のリレーを見ても感動してしまいます。
姪っ子の運動会で、姪っ子出てないのに。


それでは〜(・ω・)ノシ