ソフトモヒカンにしてください

ソフトモヒカンにしてください

39歳。企画系サラリーマンの雑記です。趣味のマラソン、子育て、漫画の感想など綴っていきます。

町田の美味しいカレー アサノに行ってきました

こんにちは、ソフモです。
町田で美味しいカレーを食べてきましたよ。

「アサノ」です。

噂には聞いていたものの、なかなか時間が合わず、今まで行ったことがありませんでした。

営業時間は20時まで。さらにカレーソースがなくなったら営業終了。
食べログのレビューや実際に行った人から聞くと、行列ができるほどとのこと。

行ってみると、やっぱり行列!
細い路地に列になって並びます。

店の外にあるメニュー

看板

カレーはルー作りに5日かけているそう。

看板のレトロさと行列と薀蓄に期待が高まりまくりです。

注文はカツカレー。
メニュー通りに言うとリッチなカツカレー。

店内は7席のカウンターのみ。
注文してから揚げるスタイルのカツ。
マスターとの距離が近いです。手元は見えないけど動きをじっくりみることができました。

前に注文した人の分から一人一人ずつ作っていきます。

ジャガイモはルーで煮込まれるのではなく、別にふかしたものをお皿に乗せその上からルーをかけていました。
ほっくりとしてジャガイモの味が濃厚です。人参も同じかな。

さて、実食。

大盛りなご飯にカツとカレーとキャベツ。
ルーはとろみが少ないスープ仕立て。
ちょっと辛め。

旨い。
一口食べるごとに旨いが口からでる。

ベースはポーク。
カレーに煮込まれたポークも旨い。

スプーンが止まらない。

ご飯とルーを一口ずつ混ぜて口に運び、サクサクの衣をがついたカツを口に入れ、またご飯とルーを口に運ぶ永久運動。

カレーソースが旨すぎる。
さらっとしてるけどコクがめちゃめちゃあって。

とても美味しかったです。
また行きたいですね。

今回はカツが早めに無くなったようでした。マスターよると先日マツコの深夜番組で取り上げられたようです。
時々テレビでも取り上げられているようですね。

この旨さ間違いないのでオススメです。

[
店はこの路地の中にある。


カレー大好き。
それでは〜(・ω・)ノシ