ソフトモヒカンにしてください

ソフトモヒカンにしてください

39歳。企画系サラリーマンの雑記です。趣味のマラソン、子育て、漫画の感想など綴っていきます。

スタバのOne More Coffeeが11月から150円に

こんにちは、ソフモです。
またもやスタバにきています。

前回、スタバに来た時には案内がなかったのですが今日行ってみたらレジで案内されました。

One More Coffeeが150円になるとのこと。
でも、WEB登録済みのスターバックスカードで購入の場合は100円とのこと。
現金やWEB登録していないカードだと150円。

おお、これは新聞記事で読んだあのことだな、これは登録させるための施策だな!

www.nikkei.com

今朝読んだ日経新聞の記事です。
昨日(19日)に発表があったようですね。

他にも調べてみると
スターバックス、初のポイントサービス
ryutsuu.biz


この記事を読むといままでずっと会員施策はやっていたのですね。僕は入ったことがなかったから知らなかったです。
カードもプリペイドカードっぽいなと思うだけで、購入して使うほどではありませんでした。
アプリも意識しませんでしたが、
One More Coffee
がきっかけで、調べるまでにいたりましたよ、スタバさん。

人によって何が刺さるかわかりませんね。
僕は目の前の50円にひっかかり、興味を持ち、調べました。
さらにブログに書いています。(影響力は特にないケド)
ついでに入会してみようかなと思います。

ポイントがとか、特典がとかはあまり興味がないですが、おいしいコーヒーを100円で飲めるのであれば、ついでにポイントもたまって良いかもという感じです。

また記事において、水口社長は
体験を軸として『Starを集めてちょっとうれしいひと時を』提供できる取り組みを考えている
とのこと。

こういうのがないとスタバじゃないよね。
あまりに事業者目線過ぎて(流通新聞だからかな)、ちょっと敬遠しちゃうけど、あくまで居心地のよいコーヒーやさんであって欲しいです。
場所や演出だけではなく、企業姿勢も含めて居心地の良いコーヒーやさんです。


今までよりも立ち寄る機会が増えるかな。どうかな。


とにかくOne More Coffeeはいい企画ですよね。
お昼に行った後、また夕方に寄りたくなります。特に外での打ち合わせが続いたときなどは、社外での拠点として利用しやすいです。

ぜひまた利用してみたいと思います。


それでは〜(・ω・)ノシ