ソフトモヒカンにしてください

ソフトモヒカンにしてください

39歳。企画系サラリーマンの雑記です。趣味のマラソン、子育て、漫画の感想など綴っていきます。

ペーパークラフト シャチが難しい…

こんにちは、ソフモです。

こちらのブログ(id:wakajibi2) を拝見して自分も作ってみたくなり、Canonのウェブサイトからシャチをダウンロードしてみました。

一言で言うと難しいです!
とても根気のいるペーパークラフトであります。
3時間やってみましたが途中までしか作れませんでした。


まずプリントアウト。



アゴの部分。

[
口の部分。
歯を立てるのが難しい。


頭の部分。
下から生えてきたみたい。
ヒレを片方だけ作ったところで集中力が切れました。

また続きを作りたいと思います。
でもここまでしか作らなくても、息子は喜んでくれました。

早く作ってあげたいなー。


Canonペーパークラフトのページはこちらです。

ぜひ挑戦してみてください。

ペーパークラフトにあるとよいアイテムは、
カッターマット
カッターナイフ
面相筆(のりを塗る)
塗料皿(のりを出しておく)
ピンセット
僕はこのようなアイテムを揃えて挑んでいます。
他にもあると便利なアイテムがあれば教えてください〜。

それでは〜(・ω・)ノシ

プラス カッターマット 両面 A4 230×320mm グリーン 48-573

プラス カッターマット 両面 A4 230×320mm グリーン 48-573

デリーター 面相筆 3本セット

デリーター 面相筆 3本セット