ソフトモヒカンにしてください

ソフトモヒカンにしてください

39歳。企画系サラリーマンの雑記です。趣味のマラソン、子育て、漫画の感想など綴っていきます。

ブログをやっていて良かったこと

こんにちは、ソフモです。
ブログ記事がだんだんと増えてきました。正直ここまで続くとは考えていなかったので、なかなかやるな自分!と自画自賛です。

内容はともかくですが。

毎日何かしらを書くことで、得られたことがあるんじゃないかなと思い、今日はそのことを記します。


1.普段からブログを書くことを意識するようになった。

一番初めに挙がるのはこのことですね。
今日は何を書こうかな。自分だったらどうだろう。僕の意見はこう思う。といったところ。

実際に書く記事はあまり自分の意見を述べたりしていません。いわゆるオピニオン系の記事はないですが、今後はチャレンジしていこうかな。

何か美味しいものを食べた時、感動した時、初めてやってみたとき、アウトプットを意識することでその場での楽しみ方が変わったように感じます。

誰かに教えたくなるので、何がキーワードになるかなーとか。

sofmohi.hatenablog.com

2.こだわりを意識するようになった

上記と繋がる部分ですが、何かにこだわることで、詳しくなったり、人に話せるようになったりします。
僕の例としてはペンのことですね。今までも使いやすいペンを探していましたが、こだわることで人に伝えやすくなりました。
sofmohi.hatenablog.com

3.日々の生活の中で精神的に余裕ができた

少し辛いことがあっても、忙しくても、僕の場所はブログにもあると思えることで100%潰れることはなくなるんじゃないかなと感じます。(潰れる前提な時点でネガティブなのはご容赦ください)

居場所がある余裕とでも言いますかね。

4.刺激を受けることが増えた

他のブロガーさんの記事を読んでたくさんの刺激をもらってます。
記事の書き方から、収益化の方法、趣味の話や政治的な意見などほんと様々な考え方に触れることができています。

おかげさまで僕の興味や趣味が広がってきました。もともと好奇心は旺盛で広く浅くなんでもやってみるタイプなので、刺激をもらって、楽しいです。

今やりかけなのはペーパークラフト
これからチャレンジしたいのはジーンズの色落ち。
読んでるマンガはガンダムジオリジン。
散歩のようなランニングをして、
腹筋してダイエットを試みてます。

もともとの趣味とブロガーさんの記事で得た知識で、やってみることが増えました。

行動派になれてきたかな。

まとめ

以上4つのブログをやっていて良かったことを挙げました。
また定期的に書いていきたいです。
皆さんはブログの良いところどんな感じでしょう。
機会があれば皆さんのブログ良いところあるあるを読んでみたいですね。

それでは〜(・ω・)ノシ

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

世界一やさしい ブログの教科書 1年生