ソフトモヒカンにしてください

ソフトモヒカンにしてください

39歳。企画系サラリーマンの雑記です。趣味のマラソン、子育て、漫画の感想など綴っていきます。

無印良品のジーンズを購入【オーガニックコットンストレッチデニムスキニーのレビュー】

こんにちは、ソフモです。
先日無印良品でジーンズを購入し、今日から履き始めました。

オーガニックコットンストレッチデニムスキニー

購入したのは、オーガニックコットンストレッチデニムスキニーです。
色はダークネイビー。

無印のジーンズは口コミでも評判が良く、履いたレビューを見るたびに買ってみようかなーと思っていました。
そこで、お店で試着してみることに。

テーパードのシルエットが良くて試着して見たものの、僕の腰や太ももには太すぎてしっくりこなかったので、スキニーにしました。
僕にとってはあまりタイトに感じないので、ちょうど良いフィット感です。

色は藍色が薄めのインディゴブルーとダークネイビーの2タイプ。
個人的な好みとしては、色の濃いものを薄くなるまで履きたいので、ダークネイビーを選びました。

個人的な趣好ですが、自分が履いていて色が薄くなるのは許せるのですが、初めから色が薄いジーンズがどうも好きになれないんです。
昔、色落ちしたものを買ってみたけど、結局履かなくなってしまいました。

愛着を持って服を着たいと思っています。

高くなくても良いけど、好きで納得しているものを身に付けたい。
いやほんとは高くて質が良くて、かっこいいものが欲しいけど。
無印良品のこのジーンズは安価でした。ジーンズにしては。3,980円ですからね。

購入のきっかけは口コミと試着

なので試着してみてから購入するかどうか決めようとお店に行ったんですよ。
そしたらぴったりはまりました。
嫌いなところは特になく、シルエットも履き心地もちょうどよく、お値段も高くない。

良いものを選べました。
着ない服をわざわざ買うのは馬鹿らしいですからね。きちんと毎日でも着たい服を手に入れたいなと思っています。

ジーンズなのでこれからの変化も楽しみです。

形や色だけじゃない、大好きなポイントはスマホ用のポケット

ちなみにこのジーンズはスマホ用のポケットが右の後ろのポケットの上の位置についています。予想以上に便利!便利!便利!
座ったときにお尻がごわっとしない。壊れる心配もない。するっとポケットから溢れてしまう心配もありません。

このポケット、左後ろにも欲しいなあ。
僕は右利きですが、左手でスマホを持つことが多くいので、しまうのときは左の後ろのポケットに入れています。右のポケットにはハンカチ。
なのでスマホ用のポケットも左がいいなあ。

最後に

好きなスニーカー履いて、好きなジーンズを履く。

これでまた休日の楽しみが増えました。
明日も晴れますように。


それでは〜(・ω・)ノシ