ソフトモヒカンにしてください

ソフトモヒカンにしてください

39歳。企画系サラリーマンの雑記です。趣味のマラソン、子育て、漫画の感想など綴っていきます。

iPhone7 ジェットブラックは買わないほうがよかったな

こんにちは、ソフモです。僕の使っているiPhone7はジェットブラックです。

発売当初はジェットブラックの評判がよくて
品切れにもなっていましたよね。

発売から半年後に購入した僕はジェットブラックにするか他の色にするか迷いまして、結果ジェットブラックにしました。

安い買い物ではありませんので、あとで「ああ、ジェットブラックにすれば良かった」と後悔したくなかったからです。

実際にジェットブラックを購入しました。購入前にいろいろと調べていてデメリットもわかっていました。指紋がつきやすいと。

なので購入するときには合わせてiPhoneケースも用意しました。

そこからして失敗ですよ。
ついこの間iPhoneケースとiPhoneの間にホコリみたいのがたまってきたなと思って、ケースを外しゴミを除きました。
するとどうでしょう。
ジェットブラックにこまかな傷が付いているではありませんか。

傷をつけたくないからケースをしているのに、ケースをしていてもケースとの間にゴミが入り傷が付くなんて。

そこまで気にしないといけない、自然気にしてしまうことが嫌になりました。

だったら初めから気にしなくて良いのにすれば良かったです。

人間、どこで後悔するかわかりませんね。
後悔しないように選んだのに。

ジェットブラックはかっこいいですが、ケースをしている時点で魅力は半減です。
さらに細かいきずが付くので台無しです。
さらにそのことを気にしちゃうので嫌になります。


ちなみに僕は3GSがポテッとしていて好きでした。

iPhoneXとか8をいつか買うのでしょうね。そのときは格好良さよりも持ち続けられるかを考えて購入したいと思います。

それでは〜(・ω・)ノシ