ソフトモヒカンにしてください

ソフトモヒカンにしてください

39歳。企画系サラリーマンの雑記です。趣味のマラソン、子育て、漫画の感想など綴っていきます。

ランニング 月間走行距離 19km

こんにちは、ソフモです。
ふと今月のランニングの距離を見返したら愕然としました。
なんと19キロ。

さらに愕然としたのは9月は17キロだったこと。
まさか!そんなにしか走っていないとは。
月間60キロは走りたいとか言っていたのに、2ヶ月連続で20キロ未満。2ヶ月足しても40キロも行かないなんて。

週末ランと平日ランで50キロはいけるはずなんだけど、全然ダメでしたね。雨が悪い。全部雨のせいだ。
季節外れの台風が悪い!
昨日も走りたかったのに。


9月も10月も4回走りました。

走れる日が限られているなら一回の走る量を見直さないとな。

今度の目標は12月の川口マラソン。10キロの部に出ます。毎年妻と弟と走っているので今年も楽しみです。

目標タイムは53分。
せめて55分は切りたい。

なので普段のペースもそれ以上に上げないとならないですが、ちょっと難しいかな。

5キロ走るうちの後半は5分半より早めのペースで走れますがあと5キロをそのままのペースで押せるかが問題です。
我慢が効くように練習してみたいと思います。


明日からがんばろう。


それでは〜(・ω・)ノシ