ソフトモヒカンにしてください

ソフトモヒカンにしてください

39歳。企画系サラリーマンの雑記です。趣味のマラソン、子育て、漫画の感想など綴っていきます。

毎晩ブログを書くけど、書かないと途絶えてしまいそうで、そのモチベーションで書いています。

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」

 

こんにちは、ソフモです。

今週のお題に初めて挑戦してみます。

 

僕がブログを書きたくなるとき、それは一日の棚卸しをするときです。

会社帰りに、寝る前に。

今日あったこと、考えたこと、誰かに伝えたいことを振り返り、1000文字ちょっとの記事にします。

長いこと考えてちょっとずつ書き溜めたものを完成させることもありますし、その刹那に感じたことを勢いのままに書き付けることもあります。

ブログのおかげで頭を整理することができ気持ちに余裕ができました。

振り返ることは大切ですね。

 

また、記事にできるかな?と考えることも増えまして、良いところとしてはアンテナが広がったこと。いわゆるブログ脳とか言いますけど、何事も見てやろう、記録してやろうと思うことで興味が湧くことが増えました。感度が上がったようです。

それに伴ったアウトプットができればもっといいのでしょうけど。

 

それとタイトルにしたように、毎日続けている習慣を途絶えさせたくないから。

一日休むとずるずると書かない日々が続きそうです。僕はこのブログとは別にマラソンについてのブログを書いていますが、そっちはもう走った日の記録と感じたことを書くつもりがずるずると2ヶ月放置です。

 

僕にとっての個人的なブログの良いところというのは、考えや行動が積み重なった塊として振り返ることができるから。

続けることに価値があると思っています。

なので点が線になって面になるように、空白に僕の足跡を残したいなと思います。

 

誰かにとって僕の記事が役に立っていますように。

 

それでは〜(・ω・)ノシ