ソフトモヒカンにしてください

ソフトモヒカンにしてください

39歳。企画系サラリーマンの雑記です。趣味のマラソン、子育て、漫画の感想など綴っていきます。

嗚呼、日馬富士

こんにちは、ソフモです。

大相撲が大好きで今場所も楽しみにしていました。中でも稀勢の里が好きでして、横綱昇進後の優勝以来、怪我で満足に相撲が取れていなかったので休場明けの今場所こそ頑張って活躍するところを見たいと期待していました。

まあ初日に負けてしまいましたが、まだ本調子ではないのでしょうね。怪我をおしての二連覇の影響はまだ続いているんですね。
貴乃花のように引退に至らなくて良かったです。
相撲というのは命を燃やして取り組む凄まじいぶつかり合いなのだとつくづく思います。

お相撲が好き

そうして日々の鍛錬の成果を土俵の上で披露し、肉体を超えた次元の人生、魂、心、生き方、意地というものをぶつけ合い爆発させる迫力が見るものを引きつけるのでしょうね。

大きな体をぶつけ合う迫力の中にいろんなものが絡み合って一人一人にドラマがあって大相撲大好きです。

そして土俵を離れると可愛らしい。ころころしていて優しくて子供をひょいと持ち上げて、丼飯がお猪口にみえてパクパクご飯を平らげる、気は優しくて力持ちなお相撲さんは多くの人から愛されます。

お相撲さん、愛されてる愛称ですよ。お相撲さん、親近感があって頼り甲斐のある、何者にも代えられない存在です。
お相撲さん、大人の男子ですけどお姫様だっこされて見たいですよ。あの力持ちには憧れます。

強いけど優しい。
強いから優しい。
人としての大きさも感じられるお相撲さんが好きです。

負けたくないから稽古も一所懸命やりますよ。あんなに太っていても運動神経抜群なんですよ。体格があってさらに甘んじない努力があって、だから強いんですよ。

落胆させるな!日馬富士

一番好きな力士は稀勢の里。でも、強い力士はみんな好きです。横綱横綱らしく勝ち続けて欲しい。だから白鵬も大好きです。強く勝つだけではなく、相手との差を見せつけるかのように勝つあの獰猛さも好きです。ここまでやってるんだぞ横綱でも、お前はやっているのかと、心の声か聞こえます。

先場所の日馬富士も感動しましたよ。1人横綱となり期待を一身に背負って調子が悪いながらもきっちりと優勝してみせる、心技体が揃った名力士ですよ。

白鵬とは違って相手を思いやる取り組みが多いのも好きなところですよ。

だから今回は非常に落胆しています。報道を見た時にはまさかと思いました。あんなに優しい顔して思いやりのある横綱が酔って暴力をふるうなんて。
にわかに信じられませんよ。今でも信じたくない。

なので続報を待ちます。本当の出来事だとしたらきちんと謝罪と責任を取ってもらいたい。貴ノ岩は本当に気の毒だ。早い回復を願っています。そして活躍するところがまた見たいです。

今日はこれまで。