ソフトモヒカンにしてください

ソフトモヒカンにしてください

39歳。企画系サラリーマンの雑記です。趣味のマラソン、子育て、漫画の感想など綴っていきます。

ニュータンタンメン、旨すぎ

こんにちは、ソフモです。

神奈川に住んでからもう8年くらいたちまして、ずっと気になっていたお店があります。

それは「元祖ニュータンタンメン本舗

ニュータンタンメンって何がニューなんだろう、いつも混んでるし。
で、時々評判を聞くんですよ。旨いよって。

未就学児の子ども連れで入りにくそうなので、家族でご飯を食べる選択肢には入れていませんでした。
1人で食べて帰るにしてもラーメンなら家系食べちゃうし、時々二郎系だし、ニュータンタンまでなかなかたどり着かなかったんです。

でも、今日はチャンス!
妻と息子はお友達家族と出かけて、夕ご飯は一緒に食べてくるといいます。
さらに僕も今日は電車移動ではなく、自転車で移動。
いつもよりも機動力高しです。

気になっていたお店に行くチャンス!


仕事終わりに行ってきましたよ。

着いた時は19時。8つあるカウンター席は4つ埋まっていて、4つのテーブル席は満席。
カウンターに座り、メニューを眺めて、「ニュータンタンメン、中辛、半ライス」を注文。

辛さを選べるようで、控えめ、から大辛までありました。

今回は初なので、真ん中の中辛。

さて、どんな姿かというと

おお!ニュータンタン!
これがニュータンタン!

ひき肉に卵元祖たっぷり絡まって、赤と黄色と白のラーメン。

見た目辛そう!

ライスにはキムチも付け合わせででてきました。
これで900円也。

味は、旨すぎる!

今まで知らなくて損した!
いわゆるタンタンメンの味とは少し違っていて、辛ラーメンのような辛さ。
中辛はあまり辛くなかったので、今度はもっと辛くしよう。
いわゆるタンタンメンのようなごまの風味はないです。
お肉とトウガラシと卵が絡み合って、橋を動かす手はハイペース。

あっというまに平らげるましたよ。


旨すぎ。


周りを見ると満席になっていまして、お店を出ると行列になっていました。

良いタイミングでお店には入れたようです。


元祖ニュータンタンメン本舗 ★★★★☆4つ!

また行きたいと思います。
時間をずらせば息子も一緒に行けるかな。
結構家族連れも来店していたので少し安心しました。


それでは〜(・ω・)ノシ