ソフトモヒカンにしてください

ソフトモヒカンにしてください

39歳。企画系サラリーマンの雑記です。趣味のマラソン、子育て、漫画の感想など綴っていきます。

M-1グランプリ2017 優勝を予想します!

今週末はいよいよM-1グランプリですね。

今年はネタ順がくじ引きだそうで、いつもよりも緊張感のあるM-1になりそうです。
プレッシャーをかけるのは、盛り上げるには良いかもしれないですが、演者にとっては大変ですよね。
実力を発揮して面白い漫才を見せてもらいたいものです。

さて今年はどのコンビがチャンピオンに輝くのでしょうか。

f:id:softmohican:20171130195105j:image 

出場コンビ

かまいたち
ミキ
和牛
ゆにばーす
ジャルジャル
マヂカルラブリー
とろサーモン
カミナリ
さや香
敗者復活枠

前回以前から決勝戦に出ている芸人さんは良く知っているのですが、名前も聞いたことがないコンビもちらほら。
(僕が疎いというだけです)

僕が良く知らないのは
・ゆにばーす
・マジカルラブリー
さや香

youtubeとかみて、予習してみました。
数多く見ていないので予想が当たるかわかりませんが…


誰がチャンピオンになるかの予想

M-1グランプリの楽しみ方としては、まず、始まる前の予想です。
始まってからは、審査員と自分の好みの差を見比べながら、勢いあったな!やっぱり面白いな!今のところもったいないな!とか手に汗握りながらテレビ鑑賞。

当日はツイッターで感想言ってるかも。

 

ということで、事前の予想を立てたいと思います。

僕の予想チャンピオン

和牛

以下5位まで
2.ミキ
3.ジャルジャル
4.とろサーモン
5.かまいたち

和牛は、去年獲れなかったのが不思議なくらい面白かった。
今でも好きなので今回こそは獲って欲しい。

2位ミキ
1位になってもおかしくないと思う。漫才としてスピードのある正統派の印象。

3位ジャルジャル
ずっと大好き。
でもチャンピオンになるような勢いのある漫才じゃないと思うので3位かな。
ずっと大好き。

4位とろサーモン
絶対に面白い。でもなー爆発するかなー、ということで4位

5位かまいたち
キングオブコントのチャンピオンですからね。良いところ行くと思います。

でも僕が知らないだけの面白い漫才コンビがガガガーっと行くのも期待しています。


ちなみに公式サイトでは
こんなキャンペーンも実施しています。


三連単順位予想キャンペーン

gyao-m1gp.com


では当日、楽しみましょう!

それでは〜(・ω・)ノシ