ソフトモヒカンにしてください

ソフトモヒカンにしてください

39歳。企画系サラリーマンの雑記です。趣味のマラソン、子育て、漫画の感想など綴っていきます。

川口マラソン2017大会の結果

こんにちは、ソフモです。

 

今日は目標にしていた川口マラソン。

10キロの部に参加いたしました。

 f:id:softmohican:20171203222610j:image

目標は55分。

そのために事前に練習で準備して、先週の日曜日は57分のタイムの練習ができました。

 

練習の記事はこちらっす。

sofmohi.hatenablog.com

sofmohi.hatenablog.com

sofmohi.hatenablog.com

 

さて結果は?

 

 

56分06秒!

目標は達成できませんでしたが、先週の練習よりも早いタイムで走ることができました。

ここ最近では最速かも。

ちなみに前回大会では56分04秒なので2秒届かずです。

 

前半はキロ6分のペースで無理なくのつもりで29分、折り返しでは30秒歩いて足と心臓を回復。後半踏ん張ってみました。残り3キロの時点でラストまでで100人抜いてみようと思いつき、ペースを上げて追い上げ。

結果80人くらいまでは抜けましたが、あと20人足りなかった。あと20人になるとみんなペース早いんだもん。

 

晴天で気持ちよく走れたので、またチャレンジしてみたいと思います。不摂生で走るのが少なくなってから、せっかくここまで回復して走れるようになったので、次の目標を決めて「継続」を意識したいと思います。

 

全力で走るって気持ちよいですね。

それでは〜(・ω・)ノシ