ソフトモヒカンにしてください

ソフトモヒカンにしてください

39歳。企画系サラリーマンの雑記です。趣味のマラソン、子育て、漫画の感想など綴っていきます。

M-1グランプリ2017 おもしろかった!

こんにちは、ソフモです。

M-1グランプリ、みましたか?優勝はとろサーモンでしたね!1本目も2本目も安定の面白さ、チャンピオンにふさわしい漫才だったと思います。
おめでとうございます!
natalie.mu

さて僕の予想では、
和牛が優勝

以下、
ミキ
ジャルジャル
とろサーモン
かまいたち
としていましたが、

sofmohi.hatenablog.com



勝戦は、とろサーモン、ミキ、和牛の3組でした。5組も選んでるのがおかしかったですね。失礼。

ジャルジャルかまいたちが1本目で終わってしまいました。どちらも相当おもしろかったですが、賞レースというのは何が起きるかわかりませんね。

個人的ベストは「ジャルジャル」。
めっちゃくちゃ面白かった。ずっと好きで良かった。数年前の決勝戦ではここでそのネタ?と不発でしたが、今回、きちっとはまって爆笑爆笑大爆笑!
ジャルジャルが好きで良かった!後藤が福徳が好きで良かった!漫才を観てる途中で感動してましたよ。今年優勝できる!と。
そしたら点数振るわなかったですね……。
福徳の悔しがる涙目でさらにもらい涙が出ましたよ。
全力出し切ってなんで?なんで?やりきった彼らが届かなかった。
ジャルジャルワールドとか言われますけど、そのワールドがひとまわりもふた回りも大きくなって観てる人を飲み込んだ漫才だと感じていました。

だからよけいに観ている僕も悔しくて。決勝戦までの時間、切り替えるのが大変でした。

ジャルジャル、最高だよ。


これからも面白いジャルジャルを見せてください。


密かに応援していたのは「ゆにばーす」
1組目という不利な出番でしたが不利なのを忘れるくらい面白かった。

今年もM-1グランプリ良かった!!


それでは〜(・ω・)ノシ