ソフトモヒカンにしてください

ソフトモヒカンにしてください

39歳。企画系サラリーマンの雑記です。趣味のマラソン、子育て、漫画の感想など綴っていきます。

日清ラ王 酸辣湯麺 にハマってます

こんにちは、ソフモです。
時々ある束の間の一人暮らし。自然と食べるものは袋麺が多くなってしまいます。

その中でもハマっているのが「日清ラ王 酸辣湯麺 サンラータンメン」

サンラータンは酸っぱくて辛いスープで、お店で食べるのも好きなスープ。
わざわざ車で出かけて「揚州商人」というお店で食べるほど好きです。
でも?それがこのラ王なら家で楽しめるんです!

袋はコレ。

作り方は袋麺の中でも一手間違っていて、茹でた麺を器に移し、残った茹で汁にスープの素を混ぜ、一煮立ち。溶いた卵を回しかけて火を止めると!

ふんわり卵が辛味と酸味スープに絡んで美味いラーメンの出来上がり!!

傍らにはライス。

麺を持ち上げ、ライスにワンバンさせ、口に入れるとああ美味い。
さらにスープがしみたライスも口にほうばって、口の中全体がサンラータン!

麺もご飯もペロリですよ!


たけのこやしいたけ、お肉とか追加の具材があっても美味しいと思いますが、何もなくても相当美味いです。

酸っぱくて辛いのは少し前まで食わず嫌いで食べていなかったのですが、食べたらすっかりハマってしまいました。

酢とラー油、相性抜群です。

ぜひ食べてみてくださいね!

それでは〜(・ω・)ノシ