ソフトモヒカンにしてください

ソフトモヒカンにしてください

39歳。企画系サラリーマンの雑記です。趣味のマラソン、子育て、漫画の感想など綴っていきます。

アラフォーのランチとしてコメダ珈琲はありか?

こんにちは、ソフモです。

コメダ珈琲に行って来ましたよ。
コメダ珈琲といえばモーニングが充実していてたっぷりのコーヒーが飲めて、しかも長居できる印象があります。

では、ランチはどうなのか?
コスパは良いのか、量は満足できるのか?いささか不安でしたが行ってみました。

結論としては、「あり!」むしろ「推奨」

頼んだものはカツサンド(820円)!みてくださいこのボリューム!

人気の定番メニューのミックスサンド(540円)とも迷いましたが、「アラフォーには肉だな」と思いましてカツサンドを所望しました。

何人かでいったらシェアするのをお勧めします。というのもこのカツサンド、大人1人で食べるにはボリュームがありすぎる。嬉しい悲鳴ですよ。

気になるお味は?
大変美味しゅうございました。
まずパンがあったかいんです。持った時に幸せになる温かさ。そして歯触りがサクッとして食感もいいしべちゃっと潰れないので食べやすい。
カツも熱々で衣が立ってて、これまたサクサクカリカリ。お肉はね、柔らかいんですよ。簡単に嚙み切れる柔らかさ。一口パクつくと、カリカリの衣にソースがしみて、細かく刻んだキャベツとパンが合わさって、カツサンド万歳!

多分一切れ食べるだけで、「美味い」の感想が3回出ます。そして3口で食べられます。

そんなカツサンドが4切れも。

美味しくてボリュームたっぷりなのですが、量が多いので途中で味を変えたくなりました。なので複数で行って交換シェアするのがオススメです。

いろんな味を楽しめますしね。

コメダ珈琲に限らず喫茶店は仕事の途中で寄ってコーヒー飲みながらPC出してついでに仕事もしてしまおう、そんな使い方をしている方も多いのではないでしょうか。長くなりそうなときはルノアールもよく使いますね。

でもコメダ珈琲はもう少しラフな感じで雑誌とか読みながらのんびりしたい。オンとオフが同居するアミューズメントな珈琲屋さんですね。

ぜひコメダ珈琲のランチも選択肢に入れてみてください。

それでは〜(・ω・)ノシ