ソフトモヒカンにしてください

ソフトモヒカンにしてください

39歳。企画系サラリーマンの雑記です。趣味のマラソン、子育て、漫画の感想など綴っていきます。

COOLPIX W100を買うときに一緒に購入すべきもの

こんにちは、ソフモです。

先日、誕生日プレゼントでデジカメを購入しました。
sofmohi.hatenablog.com



買ってみて、あ!これ足りない!と思ったものがありましたので、追記を兼ねて紹介します。

まず、SDカード

カメラ自体はヤフーショッピングで購入して、そのとき一緒に購入できてれば良かったのですが、SDカードだけ近所のヤマダ電機で購入したので、ネットの価格よりも割高でした。

同じ商品がアマゾンなら1,000円も安価……。
皆さんは賢くお買い物してくださいね。

他にはストラップ。

ストラップは付属しているのですが、短いタイプで手首に巻いて使うもの。
6歳の息子には少し心許ないので、首から下げられるタイプの長いものが欲しいところ。

僕は家にあった紐で自作しましたが、100均にもあるのでリーズナブルに揃えられそうです。

あとはカメラケース

このケースも柄とあっていて可愛いですよね。でも100均でスマホ用やゲーム用のクッションケースがあったのでそれを代用しています。

これで首から下げても、バッグに入れても大丈夫。SDカードもあるので撮影可能です。


ちなみに息子のファーストフォトは僕ら夫婦がご飯を食べているシーンでした。2人してビールを飲んでいるので赤ら顔。

この子にとって良き思い出になりますように。

それでは〜(・ω・)ノシ