ソフトモヒカンにしてください

ソフトモヒカンにしてください

39歳。企画系サラリーマンの雑記です。趣味のマラソン、子育て、漫画の感想など綴っていきます。

【移住】仙台生活3日目。横浜から引っ越して感じたこと。

こんにちは、ソフモです。

2月から新会社へ出勤となるソフモです。

仙台、寒いですね!

日本中で大寒波にやられている中、横浜から仙台への移動は、寒さが応えます…

 

f:id:softmohican:20180126212046j:image

移住に悩む 

移住について悩んでいた記事はこちらっす。

www.sof-mo.com

www.sof-mo.com

www.sof-mo.com

 

こんな感じで夏くらいから移住について悩み、仕事先も決まったこともあり、移住を決意いたしました。

とりあえずは、自分一人だけ移動しまして、家族は小学校の入学に合わせて4月に移動する予定です。

 

移住といっても配偶者の実家に住まうことになりますので、イメージしている移住と違っていたらごめんなさい。

 

移動した感想

結婚してから約10年経ちますし、ちょこちょこ実家には来ていたので、なんとなく見知っている土地ではありますが、生活の基盤をここに定めるとなると気分は全然異なります。

今まで観光者目線で楽しんでいた街並みが「地元」になるのです。

なんか、責任感が出ますよね。

仮住まいだったのが本住まいになるのですから。

お店もどのくらい前からあるのかとか、名前の由来はとか、周りの人間関係とか、美味しいお店はどこかとか。

この街を知っていないとならない責任感が芽生えます。

息子は小学生になるので子供会とか地元の行事に参加して行きたいと考えています。

 

体にさっそく変調が…

良いところ

以前から長めの帰省では起きていたことですが、肌が一時的に汚くなります。吹き出物が出たり、手の指がカサカサしたり。

これってポジティブに捉えていまして、水が違うこともあり体に溜まった老廃物が出て行こうとしているのではないかと思っています。

一時的なもので一巡するとすっかり良くなります。水が違うってこういうことなのかなと前向きに考えているのです。

 

悪いところ

寒すぎて、かかとが割れました。今までそんなことなかったのに。大寒波のせいですかね。マイナス7度は、体もおかしくなりますね。

良いところであげた肌関係で足のかかともカサカサしているなと思ったら、カサカサしすぎて割れました。痛し。

 

ひとことで言うと

寒いです。

マンション住まいから一戸建てなのも寒さに助長をかけます。だって家の中を歩くたびに寒いところを通らなくてはならないのです。トイレに行くにも、お風呂に行くにも、寝室に行くにも、どこも寒い。

さっそくモンベルに行って「ジオライン」の下着を購入してしまいましたよ。

ジオラインが最強の下着だっていろんな記事を読み漁りました。寒いのをどうにかしたい…。

 

来週から仕事が始まるので人間関係含めて感想もまた書いて行きたいと思います。

 

今日はここまで。

それでは

 

ミドルウェイトのVネックを購入しました。着てみて良ければ買い足そうと思います。