ソフトモヒカンにしてください

ソフトモヒカンにしてください

39歳。企画系サラリーマンの雑記です。趣味のマラソン、子育て、漫画の感想など綴っていきます。

【44日目まだ来ない】ふるさと納税 返礼品はいつ届く?

こんにちは、ソフモです。

 f:id:softmohican:20180212191502j:image

昨年の年末にかけこみで、ふるさと納税をいたしました。

実質2000円の負担で、豪華な返礼品がもらえるとのことで、年末に急いで申し込んだのです。

ちょっと不安で、なぜ必ずお得になる制度があるか初めは理解できなくて怖かったのですが、調べながら徐々に不安がなくなりました。

これ、やるべきですよね。

 

ということで、ふるさと納税の良さや楽天などポイント付くサイトで申し込むべきだという前回の記事もぜひお読みいただきたいのですが、

 

www.sof-mo.com

 

今回は、まだ返礼品が届かないよ、という近況報告です。

 

ツイッターでも検索してチェックしていまして、ぽちぽち年末によなよなエールを返礼品で選んだ人に届き始めているようなので、心待ちにしています。

ですが、まだ来ません。

 

サイトでは3週間前後と書かれていたので、それまで待とうと考えていました。

さらに年末ということもあり

「2週間くらいは止まっていても仕方ないだろう。通販じゃないんだし、すぐには来なくても…」

と考えて待っていますが、本日で44日目。

6週間ほど経ちますが、まだ届きません。

 

楽天のマイページを見ても、

--------------------

出荷準備中

ショップが商品の出荷準備をしています。
伝票番号が登録され次第、配送ステータスがご確認いただけます。

--------------------

のまま。

 

ですので、目安だけでも知りたいものだと問い合わせを入れてみました。

 

皆さんはいかがでしょう。もう少しで届くのかなあ。待つのも込みで楽しみたいと思います。

 

また進捗ありましたら報告いたします。

 

 それでは〜(・ω・)ノシ