ソフトモヒカンにしてください

ソフトモヒカンにしてください

39歳。企画系サラリーマンの雑記です。趣味のマラソン、子育て、漫画の感想など綴っていきます。

「ズ」っていうの? お口で溶けて手に溶けないチョコ。エムアンドエムズ

こんにちは。電車移動中に無性にチョコが食べたくなったソフモです。

駅の売店で買ってしまいました。夏のこの時期に売っているのは溶けないチョコ。それは、エムアンドエムズです。

手には溶けない!

お口に溶けて手に溶けないというキャッチフレーズ、覚えてます?最近TVCMは流れてないですが、このフレーズ忘れないですね。

ほんと見事に手では溶けないのでこんな時期とか冷蔵での物流がない場所では重宝されるのでしょうね。
世界的なブランドですし、どこでも食べられるというのは場所を問わないということでがUSPなのでしょうね。

読む「ズ」? 読まない「ズ」?

ところで、エムアンドエムズの「ズ」は発音するべきなのか、僕のまわりで先日論争がありました。

エムアンドエム派とエムアンドエムズ派です。
僕は根っからのエムアンドエムズ派。
妻はエムアンドエム派。
(論争といっても夫婦間です。)

そこで弟夫婦に聞いてみると、エムアンドエムズに2票入りまして、みごとエムアンドエムズ派の勝利となりました。

ネットで調べて見ましたら、ほとんどがエムアンドエムズ派でした。
発売元のマスターフーズがエムアンドエムと言っているという記載も見つけましたが、ほとんどエムアンドエムズ。

ちなみに、エミネムEMINEM

ちなみに、ヒップホップアーティストのエミネムさんの本名はマーシャル・マザーズ(Marshall Bruce Mathers III)で短くするとm&mになるとのこと。

エミネムという呼び方はm&mの読み方なんですって。

みなさんは、ズっていいますか?
妻はマクドナルドズって言わないじゃないかと主張していました。
読まないズって気になりますね。

それでは〜(・ω・)ノシ

ザ・エミネム・ショウ [Explicit]

ザ・エミネム・ショウ [Explicit]

EMINEM GREATEST HITS 2014 [2CD][Digipak][Import]

EMINEM GREATEST HITS 2014 [2CD][Digipak][Import]

Lose Yourself (Soundtrack Version) [Explicit]

Lose Yourself (Soundtrack Version) [Explicit]