ソフトモヒカンにしてください

ソフトモヒカンにしてください

39歳。企画系サラリーマンの雑記です。趣味のマラソン、子育て、漫画の感想など綴っていきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【ブログ】アクセス数でモチベーションがかわる

こんにちは、ソフモです。 ここのところアクセス数が下がってきました。検索による流入で前月とは傾向が変わってきたようです。一番アクセスのあった車のサイドミラーの記事がぱったりと訪問されなくなりました。アクセスの3分の1くらい占めていたので、ぐっ…

顔に見えるシリーズ14

こんにちは、金曜日のソフモです。 毎週恒例の顔に見えるシリーズ、今週はこちら。み、見てない。 見てないですよ。わたしは。 なーんも見てない。あなたがスーパー銭湯の風呂上がりに自販機で冷たい缶コーヒーを買おうとしてボタンを押したら、あったか〜い…

今年中にやっておきたいこと

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」こんにちは、ソフモです。 今年中にやっておきたいことは、やろうと決めてまだ終わってないことですね。それは、文豪の小説を読むこと。三島由紀夫の「金閣寺」を読んでいるのですが遅々として進まず、手が止まって…

電子書籍のコミックはスマホじゃ見辛いな

こんにちは、ソフモです。普段、電子書籍はKindleで読んでいますが、それ以外ではYahoo!のY!ブックストアで購入してコミックを読んでいます。ソフトバンクの長期契約特典で毎月500ポイントもらえるので、自然とポイントが貯まります。さらに買物でついたポイ…

急激にアクセスがあがった記事…

こんにちは、ソフモです。 先日アクセス数を見ていていつもの3倍もあった日がありまして、ちょっとびっくりしていました。どうやら「嗚呼、日馬富士」の記事にアクセスが多いようです。 sofmohi.hatenablog.com はて?日馬富士は引退を発表し、今の話題の中…

買物の失敗談

こんにちは、ソフモです。買ったあとに「失敗したーー!」と思うことありませんか? ちょっと立て続けにありましたので、紹介します。 皆様お気をつけくださいね。 缶コーヒーを自販機で買ったとき 近頃寒いですよね。基本的にはブラックコーヒーしか飲まな…

プレゼントにどうでしょう。大きな森のどうぶつしょうぎ

こんにちは、ソフモです。新装版 おおきな森のどうぶつしょうぎ ([バラエティ])作者: 北尾まどか,藤田麻衣子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2017/11/08メディア: 大型本この商品を含むブログを見る どうぶつしょうぎ 「どうぶつしょうぎ」ご存知ですか? 通…

COOLPIX W100を買うときに一緒に購入すべきもの

こんにちは、ソフモです。先日、誕生日プレゼントでデジカメを購入しました。 sofmohi.hatenablog.com 買ってみて、あ!これ足りない!と思ったものがありましたので、追記を兼ねて紹介します。 まず、SDカード 32GB SanDisk サンディスク Ultra SDHCカード …

顔に見えるシリーズ13

こんにちは、金曜日のソフモです。 毎週恒例の顔に見えるシリーズ、今週はこちら。コーヒーぼーや。 おしゃぶり、バブー あーん。 おしゃぶり、バブー 以上です。それでは〜(・ω・)ノシ sofmohi.hatenablog.com sofmohi.hatenablog.com sofmohi.hatenablog.c…

6歳の子どもの誕生日にデジカメを購入しました(COOLPIX W100)

こんにちは、ソフモです。 6歳の息子の誕生日にずっと興味をもっていたカメラを買うことにしました。 購入したのはCOOLPIX W100です。購入に至るまでの気持ちを書いておきたいと思います。 迷っている人の参考になれば幸いです! カメラに興味津々 僕は一眼…

アラフォーのランチとしてコメダ珈琲はありか?

こんにちは、ソフモです。コメダ珈琲に行って来ましたよ。 コメダ珈琲といえばモーニングが充実していてたっぷりのコーヒーが飲めて、しかも長居できる印象があります。では、ランチはどうなのか? コスパは良いのか、量は満足できるのか?いささか不安でし…

日清ラ王 酸辣湯麺 にハマってます

こんにちは、ソフモです。 時々ある束の間の一人暮らし。自然と食べるものは袋麺が多くなってしまいます。その中でもハマっているのが「日清ラ王 酸辣湯麺 サンラータンメン」サンラータンは酸っぱくて辛いスープで、お店で食べるのも好きなスープ。 わざわ…

M-1グランプリ2017 おもしろかった!

こんにちは、ソフモです。M-1グランプリ、みましたか?優勝はとろサーモンでしたね!1本目も2本目も安定の面白さ、チャンピオンにふさわしい漫才だったと思います。 おめでとうございます! natalie.muさて僕の予想では、 和牛が優勝以下、 ミキ ジャルジャ…

川口マラソン2017大会の結果

こんにちは、ソフモです。 今日は目標にしていた川口マラソン。 10キロの部に参加いたしました。 目標は55分。 そのために事前に練習で準備して、先週の日曜日は57分のタイムの練習ができました。 練習の記事はこちらっす。 sofmohi.hatenablog.com sofmohi.…

ランニング11月 月間走行距離36kmでした

こんにちは、ソフモです。11月のランニングの走行距離は36kmでした。7月 56km 8月 30km 9月 17km 10月 19km 11月 36km先月、先々月と比べると走る距離は増えましたが、習慣化するほどの回数はまだ至っていません。ランニングの回数は5回。 主に週末に走り、…

顔に見えるシリーズ12

こんにちは、金曜日のソフモです。 毎週恒例の顔に見えるシリーズ、今週はこちら。風ではためくノボリをみんな見てくれて良い。 下を見なくていいよ。 上を向いて歩こう。 風に飛ばされないように、重さで倒れないように、僕は土台として生きる。だからこっ…

M-1グランプリ2017 優勝を予想します!

今週末はいよいよM-1グランプリですね。 今年はネタ順がくじ引きだそうで、いつもよりも緊張感のあるM-1になりそうです。プレッシャーをかけるのは、盛り上げるには良いかもしれないですが、演者にとっては大変ですよね。実力を発揮して面白い漫才を見せても…

AmazonPrimeVideoオリジナルバラエティ「戦闘車」を一気見

こんにちは、ソフモです。 今週は久々にAmazonPrimeVideoのオリジナル番組を堪能しました。 タイトルは「戦闘車」 車と車をぶつけ合う、迫力のあるバラエティ番組。そんな印象で見始めたのですが、度肝を抜く規模が想像以上で、一気に5話を見てしまいました…

旅の思い出 ノースフェイスのマウンテンジャケット

こんにちは、ソフモです。 最近とても寒いので、タンスの奥からノースフェイスのマウンテンジャケットを取り出した。素材はゴアテックスで、黒色のかっこいいやつだ。 このジャケットを購入したのは、北京。王府井(ワンフーチン)。ブランド店が並ぶ通りか…

床屋のメニューにソフモヒあるんだ

こんにちは、ソフモです。これ見てください。床屋のメニューにスポーツ刈と並んで「ソフモヒ」! スポーツ刈も謎な言葉で大好きなんですけど、ソフトモヒカンも大好きな言葉。短くしちゃうと何がなんだかわからないところも好き。柔らかい音の「は行」と「ま…

今週のラン

こんにちは、ソフモです。10キロのマラソン大会まであと1週間となりました。今週は良い練習ができました。まず木曜日に50分のラン。 ペースは6分前半。 先週が50分ランで約6.6キロを走りペースは7分34秒だったのでそれに比べると格段にスピードがあがりまし…

やった!浦和レッズアジアチャンピオン!

こんにちは、ソフモです。今日は埼スタに行って浦和レッズの応援!勝利で優勝を決めました!やったぞーー!以上それでは〜(・ω・)ノシ

顔に見えるシリーズ11

こんにちは、金曜日のソフモです。 毎週恒例の顔に見えるシリーズ、今週はこちら!ハーイ! 僕のことよくみるよね。たくさん仲間がいるよ! ハーイ! そこらじゅうに。いたるところに。行く先々で。あらゆるところに。そこかしこに。口がないのも多いかな。…

夜食に塩むすび。

今週のお題「得意料理」 こんにちは、ソフモです。夜中に炭水化物は危険ですが無性に食べたくなる時ありません?飲んだあとのラーメンとか、翌日思い出すと頭がおかしくなってるとしか思えないですが、んまいですよね。無性に食べたくなる炭水化物といえば、…

仕事帰りに日帰り温泉のスーパー銭湯に行ってきた話

こんにちは、ソフモです。今日は相変わらず背中が痛いので(激痛は無くなりました)ゆっくりお風呂に浸かりたいと思い、仕事帰りに掛け流し天然温泉の日帰り温泉、スーパー銭湯「スパガーディッシュ」に行ってきました。www.gardish.com ついでに岩盤浴も入…

実施の反対を未実施と書かれてモヤモヤ

こんにちは、ソフモです。実施と未実施という言葉。仕事で普段から良く使います。 ですが間違って使ってることありません?実施の反対を「未実施」とする場合、まだ実施していない=これから実施する可能性あり、という意味ですが、実施していないことを指す…

背中の痛みがひどくて内科にいってきた

こんにちは、ソフモです。2日前から背中に痛みを感じ、今日どうにも我慢できなくて会社を早退し内科でみてもらいました。痛みのある場所は背中の右側。肩甲骨の背骨よりの部分。 じっと座っていても痛く、歩いていても痛く、時々痛みがさらに強まる断続的な…

今週のラン

こんにちは、ソフモです。10キロのマラソン大会に向けた練習メニューを立ててみましたが、予定通りは進まず、遅れております。今週は12日(日)に5:22ペースで5キロ。 気持ち的には5分前半で走っていましたが、感覚よりもちょい遅いペース。15日(水)に50分…

日馬富士を巡るトラブルについて

こんにちは、ソフモです。今日もお相撲の記事です。前回の記事はこちらをご覧ください。 sofmohi.hatenablog.com 本当に日馬富士がやったのであれば、謝罪と責任をとってほしい。 今でもまさか、と思っている。 続報を待ちたい。 という内容でした。この数日…

顔に見えるシリーズ10

こんにちは、金曜日のソフモです。 とうとう第10弾までやってきました毎週恒例の顔に見えるシリーズ、今週はこちら! 「なぬ?私のひげを剃りたいと申すのか」 「この立派にたくわえたひげを?」 「牛乳をのむと白くなるひげを?」 「カレーを食べた後、ほの…