ソフトモヒカンにしてください

ソフトモヒカンにしてください

39歳。企画系サラリーマンの雑記です。趣味のマラソン、子育て、漫画の感想など綴っていきます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

M-1グランプリ2017 優勝を予想します!

今週末はいよいよM-1グランプリですね。 今年はネタ順がくじ引きだそうで、いつもよりも緊張感のあるM-1になりそうです。プレッシャーをかけるのは、盛り上げるには良いかもしれないですが、演者にとっては大変ですよね。実力を発揮して面白い漫才を見せても…

AmazonPrimeVideoオリジナルバラエティ「戦闘車」を一気見

こんにちは、ソフモです。 今週は久々にAmazonPrimeVideoのオリジナル番組を堪能しました。 タイトルは「戦闘車」 車と車をぶつけ合う、迫力のあるバラエティ番組。そんな印象で見始めたのですが、度肝を抜く規模が想像以上で、一気に5話を見てしまいました…

旅の思い出 ノースフェイスのマウンテンジャケット

こんにちは、ソフモです。 最近とても寒いので、タンスの奥からノースフェイスのマウンテンジャケットを取り出した。素材はゴアテックスで、黒色のかっこいいやつだ。 このジャケットを購入したのは、北京。王府井(ワンフーチン)。ブランド店が並ぶ通りか…

床屋のメニューにソフモヒあるんだ

こんにちは、ソフモです。これ見てください。床屋のメニューにスポーツ刈と並んで「ソフモヒ」! スポーツ刈も謎な言葉で大好きなんですけど、ソフトモヒカンも大好きな言葉。短くしちゃうと何がなんだかわからないところも好き。柔らかい音の「は行」と「ま…

今週のラン

こんにちは、ソフモです。10キロのマラソン大会まであと1週間となりました。今週は良い練習ができました。まず木曜日に50分のラン。 ペースは6分前半。 先週が50分ランで約6.6キロを走りペースは7分34秒だったのでそれに比べると格段にスピードがあがりまし…

やった!浦和レッズアジアチャンピオン!

こんにちは、ソフモです。今日は埼スタに行って浦和レッズの応援!勝利で優勝を決めました!やったぞーー!以上それでは〜(・ω・)ノシ

顔に見えるシリーズ11

こんにちは、金曜日のソフモです。 毎週恒例の顔に見えるシリーズ、今週はこちら!ハーイ! 僕のことよくみるよね。たくさん仲間がいるよ! ハーイ! そこらじゅうに。いたるところに。行く先々で。あらゆるところに。そこかしこに。口がないのも多いかな。…

夜食に塩むすび。

今週のお題「得意料理」 こんにちは、ソフモです。夜中に炭水化物は危険ですが無性に食べたくなる時ありません?飲んだあとのラーメンとか、翌日思い出すと頭がおかしくなってるとしか思えないですが、んまいですよね。無性に食べたくなる炭水化物といえば、…

仕事帰りに日帰り温泉のスーパー銭湯に行ってきた話

こんにちは、ソフモです。今日は相変わらず背中が痛いので(激痛は無くなりました)ゆっくりお風呂に浸かりたいと思い、仕事帰りに掛け流し天然温泉の日帰り温泉、スーパー銭湯「スパガーディッシュ」に行ってきました。www.gardish.com ついでに岩盤浴も入…

実施の反対を未実施と書かれてモヤモヤ

こんにちは、ソフモです。実施と未実施という言葉。仕事で普段から良く使います。 ですが間違って使ってることありません?実施の反対を「未実施」とする場合、まだ実施していない=これから実施する可能性あり、という意味ですが、実施していないことを指す…

背中の痛みがひどくて内科にいってきた

こんにちは、ソフモです。2日前から背中に痛みを感じ、今日どうにも我慢できなくて会社を早退し内科でみてもらいました。痛みのある場所は背中の右側。肩甲骨の背骨よりの部分。 じっと座っていても痛く、歩いていても痛く、時々痛みがさらに強まる断続的な…

今週のラン

こんにちは、ソフモです。10キロのマラソン大会に向けた練習メニューを立ててみましたが、予定通りは進まず、遅れております。今週は12日(日)に5:22ペースで5キロ。 気持ち的には5分前半で走っていましたが、感覚よりもちょい遅いペース。15日(水)に50分…

日馬富士を巡るトラブルについて

こんにちは、ソフモです。今日もお相撲の記事です。前回の記事はこちらをご覧ください。 sofmohi.hatenablog.com 本当に日馬富士がやったのであれば、謝罪と責任をとってほしい。 今でもまさか、と思っている。 続報を待ちたい。 という内容でした。この数日…

顔に見えるシリーズ10

こんにちは、金曜日のソフモです。 とうとう第10弾までやってきました毎週恒例の顔に見えるシリーズ、今週はこちら! 「なぬ?私のひげを剃りたいと申すのか」 「この立派にたくわえたひげを?」 「牛乳をのむと白くなるひげを?」 「カレーを食べた後、ほの…

ニュータンタンメン、旨すぎ

こんにちは、ソフモです。神奈川に住んでからもう8年くらいたちまして、ずっと気になっていたお店があります。それは「元祖ニュータンタンメン本舗」ニュータンタンメンって何がニューなんだろう、いつも混んでるし。 で、時々評判を聞くんですよ。旨いよっ…

嗚呼、日馬富士

こんにちは、ソフモです。大相撲が大好きで今場所も楽しみにしていました。中でも稀勢の里が好きでして、横綱昇進後の優勝以来、怪我で満足に相撲が取れていなかったので休場明けの今場所こそ頑張って活躍するところを見たいと期待していました。まあ初日に…

Google Search Consoleで検索アナリティクスを眺める

こんにちは、ソフモです。 ときどき、僕のブログにはどんな検索キーワードでこられるのかなと、Search Consoleで確認します。 8月のときは、「ドラえもん 宝島アドベンチャー」でのアクセスが多かったのですが、9月以降は「サイドミラー 片方 動かない」が多…

【お得?改悪?】“ソフトバンク”の長期継続特典の改定について

(試算を修正しました) こんにちは、ソフモです。 ソフトバンクからのお知らせがありまして、 長く契約した人が有利な特典を受け取れるようになりましたが、はたして。 ちょっと試算してみました。 僕の場合 僕は現在19年目です。 毎月の料金は平均で8,800…

6歳の息子の誕生日にガンプラ買って自分で作るの、ありだな。

こんにちは、ソフモです。かなり久々にガンプラを作りました。 「ガンタンク」 赤ちゃんいたらプラモできない 夫婦だけで暮らしていた時は時々プラモデルを作っていましたが、赤ちゃんが産まれてからは、危ないので一切触っていませんでした。 尖っていて危…

昨日の記事。写真アップするのを忘れてた。

こんにちは、ソフモです。昨日は金曜日。 毎週恒例の「顔に見えるシリーズ」を投稿しています。今回は更新時間をいつもと変更して朝の7時にセットしていました。 前日には記事を書き、金曜日の朝から公開することでアクセス数は変わるのかなと試験的にやって…

顔に見えるシリーズ9

こんにちは、金曜日のソフモです 毎週恒例の顔に見えるシリーズ、今週はこちら! 「とおさんぞぉ、とおさんぞぉ」 「これ以上先にはいかせぬ」 「われら3兄弟から逃れられると思うな!」 「前にきたら、目から光線をだしてやるぞ」 「口から粘液だしてやるぞ…

そろそろ忘年会の準備。出欠とるのは「調整さん」が便利。

こんにちは、ソフモです。 11月となり木枯らしとか吹き出して、いよいよ冬って感じがしてきましたね。年末まで2ヶ月切りまして、体感的にもこれから日々が過ぎ行くペースが上がりそうです。 あっという間に年末ですよ。 忘年会ですよ。 大勢で実施する場合は…

大好きなチーズは6P 。いつのまにか箱が開けやすくなってる

こんにちは、ソフモです。6Pチーズが好きで良く食べていますが、6Pの読み方がロッピーということを知ったのは最近です。みなさん知ってました?けっこう衝撃を受けたのですが、まわりはみんな知っていたので確認したときちょっと恥ずかしかったです。 知って…

毎晩ブログを書くけど、書かないと途絶えてしまいそうで、そのモチベーションで書いています。

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」 こんにちは、ソフモです。 今週のお題に初めて挑戦してみます。 僕がブログを書きたくなるとき、それは一日の棚卸しをするときです。 会社帰りに、寝る前に。 今日あったこと、考えたこと、誰かに伝えたいことを…

優しさは連鎖する

こんにちは、ソフモです。サッカーが好きで良かったと思える動画を見つけました。【ルールブックにないルール】感動するサッカーフェアプレイTOP15!これが真のスポーツマンシップだ! - YouTube フェアプレーの動画集なのですが、人の気持ち次第で人間は良…

保育園の運動会、開催!

こんにちは、ソフモです。 ようやく保育園の運動会が開催されました。今年は息子の最終学年での参加でしたので、雨で中止になったあと、なんとか開催してほしいと願っていました。もともとの予定では、順延することは決まっていても場所の確保ができる、でき…

11月のランニングの目標

こんにちは、ソフモです。先月のランニングの距離は19キロでしたが、その原因を考えてみました。 振り返りと目標 雨の日に走れない、寒いと走らない、仕事が遅いと走らない、飲み会が続く、保育園のお迎えがあって息子と2人の夜なので走れない、理由は様々で…

顔に見えるシリーズ8

こんにちは、金曜日のソフモです。毎週恒例の顔に見えるシリーズ、今週はこちら!「わっ!」 「驚いた?」 「わわわっ!」 「驚かないかな?」「ヒゲ取れる」 「驚いた?」 「もう一回みる?」 「わっ!!!」 以上です。 それでは〜(・ω・)ノシ 毎週金曜日…

ビールをサクッと飲んで帰る 新宿 BERG ベルク

こんにちは、ソフモです。仕事終わりにサクッと1人でビールが飲みたい。でも居酒屋とか1人で入れないし、スナックとかよくわからないし。でもここなら行けるかも、と思えるのはこのお店「BERG ベルク」です。場所は新宿駅のルミネ エストB1にありまして、駅…

100記事を超えたので、ブログ記事を整理してみました。

100記事書いてもアクセス数が伸びない? こんにちは、ソフモです。 ブログ記事がいつの間にか100記事を超えておりました。 4ヶ月間毎日何かしらの記事を書くことを心がけ、今でも継続しています。ですが、まだまだアクセス数は伸びないので、もう少し読んで…