ソフトモヒカンにしてください

ソフトモヒカンにしてください

39歳。企画系サラリーマンの雑記です。趣味のマラソン、子育て、漫画の感想など綴っていきます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【株】逃げ遅れた

あららー。 リベレステ 8887www.sof-mo.com 権利確定までに上がらず。 そのままホールドしてしまった。仕方ない。 長い期間で考えるか。

【株】銘柄を選んだ理由

株を買った。銘柄を選んだ理由を書いておこうと思う。振り返った時に成功か失敗かの要因が特定できるように。ぬるーく、精度は甘いけど。リベレステ 8887 5月末に配当の権利確定日があるため、あと1週間で伸びると予測。 月末までに上がらなければ翌月は下が…

息子と一緒にポケモンカード

ポケモンセンターでポケモンカードを遊んで以来夢中になってしまった。 父である僕が。カードを買うのも楽しいし、開けてカードを見るのも楽しい。 レアっぽいカードが当たるともっと楽しい。ポケモンカードはカードバトルで戦略を考えながら遊べるのが魅力…

株でも買うか

証券会社の口座の開設や、ネット銀行の口座の開設を最近やっている。きっかけは前職で行っていた持株会の株の運用だ。 退職を機に今までコツコツと購入していた持ち株を売却した。総額は150万円分。 ちょっとの値上がりもあったが基本は毎月1万円とかの積立…

TT-BH07が壊れてしまったのでBH026を購入

愛用していたBluetoothのイヤフォンが壊れてしまった。 充電がすぐなくなるようになり、騙し騙し使っていたら、片耳から音がでなくなってしまったのだ。 使用期間はだいたい1年くらい。けっこう早く壊れたが3,000円以下で楽しめたのでまあいいか。次に買った…

写真のアプリFoodieをよく使っています

iPhoneで写真を撮ることが多いです。 さらにFacebookやInstagramにアップするときに、色味など何らかの加工をします。Instagramのフィルターとかあっという間にオシャレになりますよね。iPhoneの画像編集でももちろん簡単に綺麗にオシャレになるけど、最近は…

ポケモンカード シェイミを合言葉でゲット!

ポケモンセンタートウホクにて、カードを購入。 今なら合言葉を言うと中川翔子さんがイラストを描いた「シェイミ」が貰えます。 ※2018年4月25日(水)~なくなり次第終了合言葉は、ポケットモンスター公式サイトに書いてあります。ポケットモンスターオフィ…

靴磨き

細かい傷はあるものの、けっこう綺麗に磨けました。 革靴を磨くと愛着がわきますよね。参考にしているのはYouTube。 おっくんの靴磨き動画を良くみています。馬毛ブラシをかけるときに肘から下全体を動かすしぐさがかっこいいので真似しています。手先だけで…

ダイエット3日しか続かなかった

ようし、これやるぞ!とブログで宣言するとやらないジンクス発動!水木金の3日しか続かず。土日でダイエット食にできないのは想定通りとしても、月曜のお昼にもう挫折。ご飯食べちゃうし、ジュース飲んじゃうし。あんまり意識高めると逆に触れやすくなるんだ…