ソフトモヒカンにしてください

ソフトモヒカンにしてください

39歳。企画系サラリーマンの雑記です。趣味のマラソン、子育て、漫画の感想など綴っていきます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドカップ出場決定!

こんにちは、ソフモです。 まだ帰宅途中ですが、サッカー日本代表はオーストラリアに勝ったようですね! これから帰って録画した試合を見ます!やったあ!おめでとう! それでは〜(・ω・)ノシ

はじめて「ライオンキング」を観てきたよ

こんにちは、ソフモです。この夏休み(8月)はいろんなところに行きました。東北旅行や、房総半島への旅行で鴨川シーワールドに、恐竜博にも行ったし、ライオンキングのミュージカルも見ました。 こんなに散財したのはあまりないんじゃないかな。そして夏休…

大人の消しゴムについて

こんにちは、ソフモです。 普段仕事では鉛筆やシャーペンと消しゴムを多用しています。 ボールペンも使いますが、ささーっとかけて、消すこともできる鉛筆やシャーペンのほうが、素早く思考を紙に落とせるので愛用しています。 今日は消しゴムのお話 [子供の…

つかの間の一人暮らしの食事 TOPVALUペペロンチーノ茹でたパスタに混ぜるだけ

こんにちは、ソフモです。今日はつかの間の一人暮らし。夕食は猛烈にニンニクが食べたくて、ペペロンチーノにしました。 ペペロンチーノは簡単ですよね。 そもそもペペロンチーノはシンプルなパスタですので、自分で作るのも簡単です。ニンニクと唐辛子を刻…

コークオンのスタンプが貯まりました

こんにちはソフモです。コークオンってご存知ですか? Coke ON(コーク オン) - コカ・コーラの自販機がおトクに楽しくなるアプリコカコーラの自販機で使えるアプリです。自販機とBluetoothで接続して、購入したらスタンプが貯まるというもの。 15個のスタンプ…

古淵の美味しいハンバーグやさん とろけるハンバーグ福よし

こんにちは、ソフモです。とろけるハンバーグで有名な「福よし」に行ってきました。とろけるハンバーグってご存知ですか? 僕は知りませんでした。いろいろと賞を受賞しているお店のようです。職場の近くにありまして、ずっと気になっていたのですがちょっと…

【ネタバレなし】蜂蜜と遠雷 あと少しで読み終わる

こんにちは、ソフモです。恩田陸著「蜂蜜と遠雷」 直木賞と本屋大賞のダブル受賞した話題の作品。ピアノコンクールを舞台にさまざまな背景をもった若者たちが音楽に向き合う群像劇です。(これ以上のネタバレないです)蜜蜂と遠雷作者: 恩田陸出版社/メーカ…

この時期に聞きたい曲 フジファブリック「若者のすべて」

暑い夏を思い浮かべるときにでてくる曲は「サマージャム'95」ですが、暑い夏の真っ最中に思い浮かぶのが「若者のすべて」なソフモです。フジファブリック (Fujifabric) - 若者のすべて(Wakamono No Subete) フジファブリックの「若者のすべて」 この歌詞がふ…

キリン メッツ ザ・ビターを飲んだ感想 苦旨

こんにちは、なるべく清涼飲料水は控えているソフモです。コカコーラが大好きなのですが、やはり太るぞということで、清涼飲料水を控えております。ですが、この表題の「キリン メッツ ザ・ビター」はCMで見て気になっていて、同僚がうましうましと教えてく…

「ズ」っていうの? お口で溶けて手に溶けないチョコ。エムアンドエムズ

こんにちは。電車移動中に無性にチョコが食べたくなったソフモです。駅の売店で買ってしまいました。夏のこの時期に売っているのは溶けないチョコ。それは、エムアンドエムズです。 手には溶けない! お口に溶けて手に溶けないというキャッチフレーズ、覚え…

ランニング中のBGMはradiko

こんにちは。ランニングが趣味のソフモです。ランニング中の音楽はどんなの聴いてますでしょうか。 僕は決まった音楽はなく、だいたいradikoで番組を聴いています。最近のお気に入りはNack5(79.5)の「HITS! THE TOWN 」 HITS! THE TOWN FM NACK5 79.5MHz …

2weeksのコンタクトレンズを忘れずに交換する方法

こんにちは。数年前からコンタクトレンズにしているソフモです。 使い捨てレンズは衛生的 コンタクトは楽ですね。 ずーっとメガネ族だったのですが、数年前の夏にコンタクトレンズを常用するようになりました。それまでは1日使い捨てのコンタクトを使い、ス…

美容院で失敗しないオーダーの方法(メンズ)

こんにちは、今日ヘアカットに行ってきたソフモです。 床屋さんか美容院か 散髪は、みなさんは床屋さんでしょうか?美容室でしょうか? 僕は高校生くらいから美容院に行くようになりました。なぜならオシャレそうだから。床屋さんはダサい。高校生の頃に色付…

【ブログを考える】いつブログを書くか

こんにちは、ブログ記事の毎日更新を目標をしているソフモです。僕のジンクスは、有言不実行となるところ。実は腹筋について先日ブログで書いたところ翌日から滞ってしまいました。長友式体幹トレーニングを継続中。はたしてお腹は凹んだのか。 - ソフトモヒ…

復刻版 週刊少年ジャンプを会社帰りに買ってみた

こんにちは、ジャンプで育ったソフモです。 少年週刊ジャンプが来年2018年に創刊50年ということで、記念出版がされています。 どうやら7月15日に第1弾が発売されていたようですね。 情報に疎かったようです。 昨日、仕事帰りにセブンイレブンに寄ったら、ジ…

おすすめする読書感想文の書き方

お盆がすぎると、そこはかとなく寂しさが増すソフモです。夏休みも終盤ですね。大人の夏休みは終わってしまいましたが、子どもたちはラストスパート。たくさん遊ぶべし。今年は天気が悪くて残念。かわいそうですね。 僕の勝手な予報では、もう一回夏が来るん…

Amazon Kindle 無印 キャンペーン情報付きのこと

こんにちは、最近読書はもっぱら電子書籍のソフモです。 日中はKindle、夜やお風呂ではiPhoneです。さて今日は僕の使っているKindle無印キャンペーン情報付きのことを書きたいと思います。 無印キャンペ付きを選んだ理由 購入するときは、PaperWhiteにするか…

カブトムシの幼虫飼育のPDCA

こんにちは育成が苦手なソフモです。パクチーを枯らしてしまったという記事を書いたのが約1ヶ月前。今日は、「カブトムシの幼虫飼育」について、書きたいと思います。まず初めに、カブトムシさんごめんなさい。 幼虫、孵化できなかった経緯 6月下旬。 息子の…

ついに後編が公開されました!ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件

こんにちは、ドラゴンボール外伝好きのソフモです。ついに公開されましたね![後編]ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件 - ドラゴン画廊・リー/鳥山明 | 少年ジャンプ+ ドラゴンボール外伝転生したらヤムチャだった件のこの記事も合わせてご覧く…

2日連続ランニングをするようになって、

こんにちは、ランニングが趣味のソフモです。8月の目標は先月と同じ月間60km。先月はあと4キロまでいきましたが未達成です。 今月こそは!と思うものの、9日間ばかり走ることができませんでした。雨だったり、夜の飲み会だったりとなかなか都合が合いません…

【コーヒーメーカー】小さなお子さんがいる家庭ではステンレス製のサーバーがおすすめ

こんにちは。コーヒー好きなソフモです。家でコーヒーを飲むときは、コーヒーメーカーで入れています。 ステンレス製のサーバーのコーヒーメーカーが欲しかった 今使っているのはこれ。象印 ステンレスサーバーコーヒーメーカー 5杯用 EC-KT50-GD出版社/メー…

はてブ3つで人気エントリーに載るの?

こんにちは。最近ブログのPVについて意識し始めたソフモです。はてなブログを始めるにあたっていろいろなブログを読者登録させていただいています。 他のブロガーさんの記事が参考になります 読者登録しているのは、興味のあるトレーニング系やミニマリスト…

つかの間の1人暮らしの食事シリーズ「セブイレブンの冷凍パスタ」

こんにちは。妻が帰省中のため数日間1人暮らしのソフモです。 1人のときの夕食は何を食べますか? 一人暮らし 僕は幸か不幸か、1人暮らしをしたことがありません。38歳にもなって何を二十歳っぽいこと言ってんだと思うのですが、しかたない、本当なのです。…

POPEYE ポパイ 「君の街から、本屋が消えたら大変だ!」

こんにちは、最近書店に行くことがぐっと減ってしまったソフモです。これは買うべきだ。本屋に行きたい行きたい行きたい。https://t.co/RZwwzJLr5R— ソフモ@はてなブログ (@sofmo01) 2017年8月8日 本屋の存在は、本を購入する場所だけじゃない。自問自答して…

続きがずっと待ち遠しいマンガ「転生したらヤムチャだった件」

こんにちは、マンガが大好きなソフモです。 最近追いかけてずっと買っているのは、「ジャイアントキリング」と「ワンピース」です。「僕だけがいない街」も読んでいますがまだ6巻まで。最近はずっと買い続けるマンガが少なくなりました。宇宙兄弟も途中だし…

金曜日と月曜日を休んでの4連休の功罪

こんにちは、夏休みを分割して取得中のソフモです。会社員としての楽しみは休暇。僕にとって至高の響きです。仕事の報酬は仕事、とか仕事が一番の生きがいとかふざけたこと言われたくありません。 浪費、消費、投資 そんな人はたまたまそういう好きなことが…

キリン一番搾りの「青森に乾杯」と「仙台づくり」

こんにちは、ビールは1日1缶まで、あんまり飲めないソフモです。お酒弱いんですよね。なので量より質を追い求めたい派です。いろいろなものを少しずつ試したいと思います。そこで最近はキリン一番搾りの「47都道府県の一番搾り」を飲んでいます。 このシリー…

7月のランニングは56km。目標達成ならず。

こんにちは。ランニングが趣味のソフモです。 ここ数ヶ月の月間ランニング走行距離の目標を60kmとしていましたが、7月もクリアならず、という結果に終わりました。 目標、月間60km これは「走っている」人の距離としたら少ない距離です。他のブログを読んで…

ブログ開始1ヶ月経過の感想

なんとか毎日ブログを書いているソフモです。まだまだデイリーで時間を見つけて、書きたいことを書くのは難しいですね。一応毎日続いてはいますが、慣れないです。ということで1ヶ月目の気持ちをログとして残したいと思います。 ブログを書く理由 はじめにも…

皇居ランの拠点 半蔵門 バン・ドゥーシュの紹介

こんにちは。ランニングが趣味のソフモです。走る場所はいつもは家の近所の土手だったり、幹線道路沿いを走るコースにしているのですが、月に1回くらいは、皇居を走っています。そこで、いつも使っているランニングステーション(=ランステ)を紹介いたしま…