ソフトモヒカンにしてください

ソフトモヒカンにしてください

39歳。企画系サラリーマンの雑記です。趣味のマラソン、子育て、漫画の感想など綴っていきます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品のジーンズを購入【オーガニックコットンストレッチデニムスキニーのレビュー】

こんにちは、ソフモです。 先日無印良品でジーンズを購入し、今日から履き始めました。 オーガニックコットンストレッチデニムスキニー 購入のきっかけは口コミと試着 形や色だけじゃない、大好きなポイントはスマホ用のポケット 最後に オーガニックコット…

顔に見えるシリーズ3

こんにちは、ソフモです。しばらくの間、金曜日は「顔にみえるシリーズ」の投稿をしようかなと思います。あんまり反応なくて人気がないんですけど、どうしてもブログに載せたい! 毎日、うずうずしているのです。 でも、反応ないしなー。こればっかり上げす…

お得すぎる吉野家の定期券を購入したよ

こんにちは、ソフモです。吉野家とはなまるうどんの定期券を買ってみました。9/15から10/23まで使えます。 内容は丼、定食、皿、カレーが毎日80円引き。 はなまるうどんでは天ぷら1品無料。 定期券の値段は300円。吉野家なら4回以上いけば元が取れます! は…

ブログをやっていて良かったこと

こんにちは、ソフモです。 ブログ記事がだんだんと増えてきました。正直ここまで続くとは考えていなかったので、なかなかやるな自分!と自画自賛です。内容はともかくですが。毎日何かしらを書くことで、得られたことがあるんじゃないかなと思い、今日はその…

顔に見えるシリーズ2

こんにちは、ソフモです。 顔に見えるシリーズとして今日はこちら。虚空を見つめる目。 ちょっと泣いた後にも見えるかも。 寂しいのかな。となりの赤いやつは友だち。だいたいセットで置かれてる。いいコンビなんだぜ。こいつの商品が飲み終わったら、俺のと…

水筒にコーラが予想以上に冷えて美味しい

こんにちは、ソフモです。以前も同じような記事を書きましたが、何度でも言う、「水筒にコーラ」が美味しいと。sofmohi.hatenablog.com 実際に「水筒 コーラ」の検索で僕のブログに来られている人も多そうなので、ニーズあるようです。改めて僕も「水筒 コー…

散歩のようなランニングのような

こんにちは、ソフモです。 今日は10日ぶりにランニングしてきました。家の周りを30分ほど。 10日ぶりというのは前回走ったのが前週の金曜日だから。週末でくくると「先週」なので1週間ぶりと言いたいところですが、厳密にいうと7日ではないので、やはり10日…

ペーパークラフト シャチが難しい…

こんにちは、ソフモです。こちらのブログ(id:wakajibi2) を拝見して自分も作ってみたくなり、Canonのウェブサイトからシャチをダウンロードしてみました。一言で言うと難しいです! とても根気のいるペーパークラフトであります。 3時間やってみましたが途中…

顔に見えるシリーズ1

こんにちは、ソフモです。 今日は例の顔に見えるシリーズです。前回の記事はこちらです。 sofmohi.hatenablog.com さて、今回は、 兄弟かな。 口開けてるよね。 口の周りに口髭があるようにも。駅にある飲み物のゴミ箱です。他にも顔を見つけたらアップしま…

マッサージを受けるタイミングについて

こんにちは、ソフモです。 最近背中と腰がゴワゴワ凝ってます。寝ても疲れが取れず、そもそもあまりぐっすり眠れません。夜中に目が覚めてら水飲んでトイレ行ってベッドにもどり目を瞑りますがまだ起きてしまいます。何度か繰り返して朝5時。もう一寝入りし…

スタバのOne More Coffeeが11月から150円に

こんにちは、ソフモです。 またもやスタバにきています。前回、スタバに来た時には案内がなかったのですが今日行ってみたらレジで案内されました。One More Coffeeが150円になるとのこと。 でも、WEB登録済みのスターバックスカードで購入の場合は100円との…

新聞はもう少し読み続けようと思います

こんにちは、ソフモです。ずっと新聞を取るのをやめようかと迷っていましたが、しばらく読み続けることにしました。 新聞のことを考えた記事はこちらです。sofmohi.hatenablog.com 出費のことを軸に新聞をやめるか考えていましたが、それに代わるニュースの…

「丁寧に生きる」ことを感じるとき

こんにちは、ソフモです。日々生活をしていく上で、心にささくれがたつことがあります。 イライラしたり、焦ったり、自暴自棄になったり、落ち込んだり、怒りっぽくなったり、こう羅列してみるとネガティブに心が揺れることが心のささくれなんでしょうね。み…

顔に見える写真

こんにちは、ソフモです。写真が好きです。 今までよく写真展を見に行ってましたが、子どもができてからはほとんど行けていないので、ゆっくり写真を見たいなあとふと思います。 自分で撮るのはさっぱり上手くならないのですが。僕が撮るのはアーティスティ…

町田の美味しいカレー アサノに行ってきました

こんにちは、ソフモです。 町田で美味しいカレーを食べてきましたよ。「アサノ」です。噂には聞いていたものの、なかなか時間が合わず、今まで行ったことがありませんでした。営業時間は20時まで。さらにカレーソースがなくなったら営業終了。 食べログのレ…

北朝鮮のミサイル

こんにちは、ソフモです。 今日は嫌〜な朝でしたね。昨夜読んだニュースの記事で「48時間以内に発射の兆候が。」というのがあり、 また北朝鮮の朝鮮アジア太平洋平和委員会の声明で、「日本を核で沈める」 北朝鮮、「核兵器で日本を海へ沈め国連を廃墟に」と…

G-SHOCKの電池交換をした話

こんにちは、ソフモです。 僕の愛用の腕時計はG-SHOCK クレイジーカラーズ(オレンジ)です。いつだったかの誕生日に妻からもらったものです。たぶん8年くらい使ってるのではないかな。 products.g-shock.jp 当時僕はジャイアンツが好きだったので、オレンジ…

【水筒】手軽な節約方法

こんにちは、ソフモです。 レコーディングダイエット、ご存知でしょうか。 食べたものを記録するだけのダイエット方法です。 これと同じことを、買い物で置き換えると無駄な出費を防ぐことができます。 レコーディング節約とでも呼ぶのでしょうか。 買ったも…

PIGMA01、03、05の書き心地

こんにちは、ソフモです。 水性ペンのPIGMAシリーズの01.03.05を購入しましたので書き心地をお伝えします。(Amazonで買ったらすぐきますね。) 手帳とペン まずは線の太さ こんな感じです。 ちゃんと細く書けますし、引っかからないでスムーズに線が引けま…

無性に油そばが食べたくなって

こんにちは、ソフモです。 飲んだあとのラーメン。絶対に体に悪いはずなのに、どこか頭のネジが外れてるんでしょうね。無性に食べたくなってしまいます。ダイエットとか普段言ってるのに、タガが外れて、これでもかとカロリーを吸収。 わかってるんだけど、…

好きな感じの字が書けるペン

こんにちは、ソフモです。 今日はペンの話を。手帳やノートや旅行のしおりに書くペンがいまだ定まらないのですが、このシリーズが良さそうかなと思うものを見つけました。それはこれ。 PIGMA08 手帳では主にボールペン。細かい文字を書くので。 ノートでは鉛…

桐生選手が9秒台!おめでとう!

こんにちは、ソフモです。嬉しいニュースがありましたね。 桐生祥秀が9秒98 日本選手で初の9秒台 男子100 - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル桐生選手、日本人選手初の9秒台!近いうちに10秒を切る…

ほぼ日手帳のヌメっぷりについて

こんにちは、ソフモです。 昨日ほぼ日手帳のことを書いたら、なんだか愛おしくなってきました。普段は会社のデスクに置きっぱなしなので、手元にないのですが、今日は持って帰ってきたぞ。と。このヌメ革の手帳は、もう7年になりますが、ほとんど外に連れ出…

【ほぼ日手帳】手帳に何を書きつけてる?

こんにちは、ソフモです。毎日ブログを書くようになって、約2ヶ月経ちました。 その前からランニングのブログをアメブロで書いていまして、今でも走った記録はそちらで書いています。日記も時々書くのですが、それは主に手帳に書いてます。 使っているのは「…

飲食店で一言声をかけると心地よく過ごせる

こんにちは。ソフモです。人見知りなんであまり初対面の人とケラケラと話し込むのは苦手なのですが、飲食店で店員さんにはけっこう話しかけます。気持ち良いものですよ。 何気ない一言の交流が円滑油になります。 ステップ1 お釣りをもらったら、「ありがと…

Googleアナリティクスを眺める

こんにちは、ソフモです。 ブログを始めて、ちょっと意識が高くなったかなと思うのがGoogleアナリティクスをぱしっとチェックしているとき。 ふむふむ、アクセス数はこんな感じで、訪問者数はこうなのね。 と、PVを気にするところから。 (大体60~70ですね…

【ビジネスホテル】ズボンプレッサーの使い方

こんにちは。先日出張でビジネスホテルに泊まったソフモです。ずっと気になっていて、今までやっていなかった「ズボンプレッサー」をやってみましたので、その使い方を記します。 ズボンプレッサー? 時々ビジネスホテルに泊まるけど、気になっているだけで…

日々の疲れを取るにはランニングがおすすめな理由

日々生活するだけで疲れは溜まる こんにちは、ソフモです。 日々生活するだけで、疲れって溜まるんですね。そんなにストレスとかを感じないたちなのですが、最近は澱が溜まるように見えるわけではないけどまるで見えるかのように溜まってきました。たっぷり…

福岡博多東急REIホテルに泊まったよ

こんにちは、ソフモです。 福岡出張に行ってきました。 宿泊したホテルは東急REIホテル。 かなりサービスが良かったと感じましたので、泊まってよかったことを書き留めておきたいと思います。 今後このホテルを利用される方のご参考になれば。 まず、キレイ…

はてなブログ2ヶ月経過。毎日更新継続中

こんにちは。ソフモです。 8月が終わりまして、このブログも約2ヶ月が経過しました。 その間、毎日更新を継続中であります。 1ヶ月目での感想はこちら。 sofmohi.hatenablog.com 思い返すと、先月はこんなことを書いておりました。 毎日続けていて良かったな…