ソフトモヒカンにしてください

39歳。旅のしおりクリエーター。企画系サラリーマンの雑記です。趣味のマラソン、子育て、漫画の感想など綴っていきます。

復刻版 週刊少年ジャンプを会社帰りに買ってみた

こんにちは、ジャンプで育ったソフモです。

少年週刊ジャンプが来年2018年に創刊50年ということで、記念出版がされています。

どうやら7月15日に第1弾が発売されていたようですね。

情報に疎かったようです。

f:id:softmohican:20170818195300j:image

昨日、仕事帰りにセブンイレブンに寄ったら、ジョジョの連載開始の表紙がありました。

 

僕が購入したものは、第2弾の「復刻版 週刊少年ジャンプ パック2」。

ジョジョの奇妙な冒険』の連載開始号と、『ONE PIECE』の連載開始号

復刻版 週刊少年ジャンプ パック2』(8月12日発売)では“今年30周年&20周年を迎える2大作”として『ジョジョの奇妙な冒険』連載開始号、『ONE PIECE』連載開始号を掲載。 

 ジョジョは1987年新年1・2号なので、9歳のときです。この頃はジャンプはリアルタイムで購入はしていません。

小学校高学年になってからですかね。キン肉マン聖闘士星矢が佳境な頃。

 

ワンピースは1997年8月4日号なので、大学1年生の頃。これはリアルタイムで読んでいました。懐かしいなと思うほど、昔じゃない気がしますが、実際に何度も読んでいるからでしょうね。他の連載マンガも楽しみです。

 

まだ開けていないので、これから読むのが楽しみです。

 

それでは〜(・ω・)ノシ