ソフトモヒカンにしてください

ソフトモヒカンにしてください

39歳。企画系サラリーマンの雑記です。趣味のマラソン、子育て、漫画の感想など綴っていきます。

急激にアクセスがあがった記事…

こんにちは、ソフモです。

先日アクセス数を見ていていつもの3倍もあった日がありまして、ちょっとびっくりしていました。どうやら「嗚呼、日馬富士」の記事にアクセスが多いようです。

 

sofmohi.hatenablog.com

 

 

はて?日馬富士は引退を発表し、今の話題の中心は貴乃花親方ですし、11月15日のこの記事にアクセスするなんでどういうことだろう?と不思議に思っていました。

 

翌々日にSearch Consoleで確認してみると、検索クエリで「日馬富士 モヒカン」というキーワードが!

https://goo.gl/c1Y5YV

検索結果は僕の記事が上位ですね…

 

なぜこのキーワードで検索されているのか、さらに謎が深まり、今度はtwitterで調べてみると…

きっとこれだ。

この方のツイートで「いいね」がたくさん付いていて、コメントにも検索しかけたとか検索しましたとかありましたので、きっとこのツイートのおかげですね。

ありがとうございますww

 

一方、検索した方にはごめんなさい。想像していた内容じゃないものが上位に来てしまったようですね。

 

それにしても、この発想面白いな。デンモクがパワーアイテムになりそうですね。

 

日馬富士を取り巻くトラブル。着地がいまだに見えないのが不安です。果たして相撲協会は分裂してしまうのか、格闘技団体となってエンターテイメント性を極める団体がでてくるのか。

貴乃花の志す相撲道に共感するもののやり方はちょっといただけないし、伝統を守るはずの協会側が保守的で馴れ合いすぎて、嫌な面も見えてきたし、貴乃花部屋に書類を届けにいって会ってもらえず、ドアも開けてもらえなくて、次回からファックスでとか言われているのは、子どもの使いじゃないんだからって、げんなりしますね。

 

この騒動、早く終わって欲しいものです。

 

それでは〜(・ω・)ノシ