ソフトモヒカンにしてください

ソフトモヒカンにしてください

39歳。企画系サラリーマンの雑記です。趣味のマラソン、子育て、漫画の感想など綴っていきます。

大好きなチーズは6P 。いつのまにか箱が開けやすくなってる

こんにちは、ソフモです。

6Pチーズが好きで良く食べていますが、6Pの読み方がロッピーということを知ったのは最近です。みなさん知ってました?けっこう衝撃を受けたのですが、まわりはみんな知っていたので確認したときちょっと恥ずかしかったです。
知ってた?(ドヤ)→え?普通だけど→(//∇//)
な感じ。

さてと。僕は夕食後、お酒を飲むときにおつまみとしてロッピーチーズを食します。

ちょっとずつかじりながらゆっくりとお酒を飲みます。飲むお酒は焼酎だったりビールだったりワインだったり。妻がワインを飲むときは同じにして一緒に飲みます。だいたいグラス1杯です。焼酎は濃いめのお湯割。でもキャンプ用のホーローカップの1/4を焼酎で1/4をお湯にして量は少なめの濃いめのお湯割です。家にいながらキャンプ気分を味わえるのでオススメです。ビールは350ml缶を2人で分けて飲みます。
お酒は弱いけど少し飲みたいタイプです。

それでロッピーチーズを開ける時の話ですが、丸いふたが丸い容器に被っていて、さらに2ヶ所テープで止まっているために、カリカリとテープの端っこをめくりひっぱろうとしますが冷蔵庫で冷えているために爪が滑ってカリカカリカカリカリ。少しカタイネ。
ようやく開けて1個取り出し、翌日。
テープは剥がれてますが、丸い容器に丸いふたがぴっちりはまっているのでするっと開かない!手を広げてふたを5点持ちにして少し振るとずれてくるのでやっと開きます。
それをあと4日続けるというわけ。ロッピーチーズを取り出すのは簡単じゃないんです。飲みたい食べたい気持ちを抱き少々焦りながら、ときには冷蔵庫を開けたまま取り出そうとして急ぎながらミッションを達成しなければならないのです。

5点持ちして振る音、イメージできませんか?僕はいま書きながらカタカタカタカタと容器にぶつかる音とともに暗い容器の中で肩をぶつけるロッピーチーズが目に浮かびます。

そうしていよいよ銀の包装を解き、白い肌が露わになったロッピーチーズをひとかけも無駄にすることなくゆっくりと味わうのです。


長い間苦労しながら楽しんできましたが、これ!



「開けやすくなりました」だと?




く▶︎ →→→


だと?



やったあああああ。



とても開けやすくなりましたよ。ロッピー。
こういうの企業努力っていうのでしょうね。定番商品にあぐらをかくことなく進化させていく姿勢、大好きです。
これからもずっとファンだと思いますよ。


賞味期限が相当長いのが改めて気になり始めちゃいましたが、「チーズ」ってそういうものですね。
(本日は2017年11月8日)


それでは〜(・ω・)ノシ