ソフトモヒカンにしてください

ソフトモヒカンにしてください

39歳。企画系サラリーマンの雑記です。趣味のマラソン、子育て、漫画の感想など綴っていきます。

福岡博多東急REIホテルに泊まったよ

 

こんにちは、ソフモです。

福岡出張に行ってきました。

宿泊したホテルは東急REIホテル。

 

かなりサービスが良かったと感じましたので、泊まってよかったことを書き留めておきたいと思います。

今後このホテルを利用される方のご参考になれば。

 f:id:softmohican:20170902220951j:image

まず、キレイ。

できたばかりなんじゃないの?と思うほどキレイです。

ホテルのロゴ周りの色も、明るいけど落ち着いた印象で、かわいらしくシックに見えます。

 

ホテルスタッフが丁寧。

とても良い笑顔で接客していただきました。そして説明がわかりやすい。たまたまそんな人に当たったのかな。

 

ベッドが大きい。

シングルの部屋に宿泊しましたが、ゴロ、ゴロ、ゴと2回転半ができるくらい。

 

部屋が広く感じる

決して広い部類ではないと思いますが、ベッドが大きいからか、机周りが広がっているからか、狭い印象はなく、窮屈に感じません。

 

バスタブがない

これは好き嫌いあるかもしれませんが、バスタブがないんです。その代わりシャワーのスペースがたくさんあるということ。

もともと出張ベースではバスタブに湯を張ることはあまりないので、この割り切りで、シャワーが使いやすいのはとってもGOOD!

 

シャワー室のドアが透明

お風呂が透けて見えるのは、ちょっとエロい。1人しかいないけど、ちょっとエロい。

 

シャワーが機能的。

オーバーヘッドシャワー、ボディシャワー、ハンドシャワーがありまして、機能が充実しています。

ボディシャワー、気持ち良いですね。

f:id:softmohican:20170902121206j:image

 どうやって使うのかちょっと迷いましたが、グリグリと方向を動かせるようです。

ジャパーと浴びてスッキリしました。

 

コーヒーが無料

 

1階がラウンジになっていて、コーヒーメーカーで淹れるコーヒーが無料で飲めます。

またテイクアウトのカップがあるので、部屋に持ち帰れます。

24時まで使えます。

 

朝食が美味い

そこそこ美味いです。いやもう少し美味いかな。いや、そこそこというのは失礼かな。スッゲー美味い!というほどではありませんが、満足する朝食です。

バイキング形式ですがシンプル。パン3種、フレーク、パスタ、ポテトとベーコン、卵ディップ、サラダ4種くらい 、ヨーグルト、フルーツ、コンソメスープ、ナッツ、ジャコなどなど。

飲み物は、リンゴジュース、オレンジジュース、ミルク、コーヒー、紅茶など。

シンプルどころか、充実してますね。

f:id:softmohican:20170902142802j:image

 

レディースフロアがある

僕は関係ありませんでしたが、これは女性の方は安心なのではないでしょうか。

 

まとめ

 今回はビジネス使いで利用しまして、何の不満なく、リーズナブルに宿泊することができました。

立地も博多駅からほど近く、まわりにコンビニがたくさんあるので、便利です。

 

博多に行く用事があれば、利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

それでは〜(・ω・)ノシ