ソフトモヒカンにしてください

ソフトモヒカンにしてください

39歳。企画系サラリーマンの雑記です。趣味のマラソン、子育て、漫画の感想など綴っていきます。

【家系】日吉の個人的ベストラーメン

こんにちは、ソフモです。
ラーメンが好きでよく食べます。あまり体に良いものではないのはわかってるのですが、無性に食べたくなりますね。

学生街でもある日吉での個人的ベストな家系ラーメンを紹介します。

銀家

日吉には武蔵家、らすたなどの家系や、二郎系のどん、豚骨ラーメンのがッとん、熱々魚介系な大勝軒、個性的なハマトラなど美味しいラーメン屋がたくさんある、ラーメン激戦区。
どのラーメンが一番なのか、順位をつけることはできないくらいどこも美味しいのですが、家系を食べたいときの心のベストテン第1位はこのラーメンです。

家系として普通に美味しい。臭みがないことが僕にとっての好きポイント。
日吉の家系ではご飯が無料なのがデフォルトですが、このお店はさらにおかわり自由。さらにさらに午前中ならミニ丼まで無料。チャーシュー丼が無料とか太っ腹すぎです。
さらにさらにVIPならトッピングも一品無料。VIPといっても2回目の来店ならみんなVIPということで食券のランプが無料で押せます(笑)


コスパ良いんですよね。あとがっかりが少ない。
一昨年までの個人的ベストは「らすた」でしたが、いつからか匂いが気になり始めて、気になったらもう食べられなくなってしまいました。たまたま体調が悪かったかな?とその後2回行きましたがやっぱりダメだったので、そこから1位が入れ替わったのです。
きっと年齢のせいでしょうね。

学生が多く騒がしいときもあるんですが、元気があって良いとしましょう。

この街に住むのもあと数ヶ月。

しっかり堪能したいと思います。

それでは〜(・ω・)ノシ