ソフトモヒカンにしてください

ソフトモヒカンにしてください

39歳。企画系サラリーマンの雑記です。趣味のマラソン、子育て、漫画の感想など綴っていきます。

雨で保育園の運動会が延期に。

こんにちは、ソフモです。雨、長いですね。さらに台風で強くなってきました。

昨日の土曜日は息子の保育園の運動会でしたが、雨で中止に。
雨天の場合は日曜日が予備日でしたがそれも叶わず、これから改めて日程を調整するとのことでした。
雨だから仕方ないですよね。

この日のために練習を頑張っていたので、なんとか場所を確保して無事に開催されることを願っています。

ちなみに姪っ子のところでは体育館で実施したとのことでした。晴天であれば外で、雨天の場合は体育館で。これができれば家族の予定も変更することないので安心ですが、借りられる場所によるので、難しいのでしょうね。

息子の通う保育園は3園を運営しているので、イベントごとは合同で行うことが多いです。人数も多いので迫力があって面白いのですが、こんなとき、小回りが利かないのは大変ですね。

晴れれば問題なかったのですが、残念です。

今年は保育園最後の年なので、リレーもダンスも練習の成果を発表できる場があると嬉しいです。

雨天の場合の対応ってどんなことがあるのでしょうか。

これまた天気によるでしょうが

1.違う週末に実施

2.平日に実施

3.違う週末に実施するけど時間は短縮

4.平日に実施し時間は短縮

5.場所を変えて屋内で実施

6.3園合同ではなく、単園で実施

7.ダンスだけ年末の発表会で追加で実施、運動会としてはやらない

8.延期せず、中止

さてさて、どんな結果になるでしょうか。


それでは〜(・ω・)ノシ