ソフトモヒカンにしてください

ソフトモヒカンにしてください

39歳。企画系サラリーマンの雑記です。趣味のマラソン、子育て、漫画の感想など綴っていきます。

今週のラン

こんにちは、ソフモです。

10キロのマラソン大会に向けた練習メニューを立ててみましたが、予定通りは進まず、遅れております。

今週は12日(日)に5:22ペースで5キロ。

気持ち的には5分前半で走っていましたが、感覚よりもちょい遅いペース。

15日(水)に50分のランニング。

スピードのあとに長めの時間でゆっくりと走りました。

本当であればこの土日でまたスピードだして6キロくらいやっておきたいのですが、行事が重なり不実行。

立てた計画どおりにはなかなかいきません。


今の僕の状況は5キロは27分で走れる。
50分間はペースはともあれ走れる。
というところ。

5:22ペースであと5キロは難しいので押し切れる距離を伸ばすことを意識したいと思います。

また50分間のランしかしていないので、1時間くらいかかる10キロでは後半に疲れが出てしまうかもしれません。

時間を伸ばして60分走ることを意識したいと思います。

毎日フロントブリッジをしていて腰回りがしっかりしてきた感覚があります。

体幹を鍛えることでスピードアップの土台を作っておきたいと思います。

次やることはわかってるので、あとはやる気を出すだけだ。やる気、でろー!でろー!


それでは〜(・ω・)ノシ