ソフトモヒカンにしてください

ソフトモヒカンにしてください

39歳。企画系サラリーマンの雑記です。趣味のマラソン、子育て、漫画の感想など綴っていきます。

好きな感じの字が書けるペン

こんにちは、ソフモです。
今日はペンの話を。

手帳やノートや旅行のしおりに書くペンがいまだ定まらないのですが、このシリーズが良さそうかなと思うものを見つけました。

それはこれ。
PIGMA08


手帳では主にボールペン。細かい文字を書くので。
ノートでは鉛筆か、水性のサインペン。くっきりとでもさらっと書けるのが良い。
しおりでは、鉛筆の下書きの後は、サインペンか筆ペン。筆ペンは濃い墨と薄い墨の二つを使い分け。
でもどれもあんまりしっくりきてなくて。もう少し細かく書けて、くっきりして、裏写りしないペンが欲しいと思っていました。

このPIGMA08は、

なかなかの書き心地。自分が好きだなあと思う形の字が書けるのがお気に入りポイント。

若干太すぎて手帳に書く際には適さないのですが、くっきり具合と滑らかさはやみつきです。


スピードを上げて書くと字が崩れるのは、ペンのせいではないかな。

もう少し細かく書けるように05とか03を今度使ってみようと思います。
それについてはまた今度レビューしますね。

それでは〜(・ω・)ノシ

5本セット売ってた。


手帳については
sofmohi.hatenablog.com
sofmohi.hatenablog.com
sofmohi.hatenablog.com

こちらの記事もぜひお読みください〜