ソフトモヒカンにしてください

ソフトモヒカンにしてください

39歳。企画系サラリーマンの雑記です。趣味のマラソン、子育て、漫画の感想など綴っていきます。

背中の痛みがひどくて内科にいってきた

こんにちは、ソフモです。

2日前から背中に痛みを感じ、今日どうにも我慢できなくて会社を早退し内科でみてもらいました。

痛みのある場所は背中の右側。肩甲骨の背骨よりの部分。
じっと座っていても痛く、歩いていても痛く、時々痛みがさらに強まる断続的な痛み。

「背中 痛い」
て検索してみると、
ぎっくり背中(ギックリ腰みたいな)、寝違え、筋肉痛、のような筋、筋肉系のトラブルと、肝臓、腎臓、胆嚢などの内臓系のトラブルの可能性があると書いてある記事が多かったです、

どれも内臓に問題があったら大変なので「まずは内科で診察を!」と書かれています。

内臓に問題があったら、ガンとかも疑われるとか。危険を煽る記事が多く、騙されないぞ!と気をつけて読んでいましたが、やはり怖くなってきました。
ガンはないだろうけど、胆石とかはあるかもなー、と段々と思い込むようになりましたよ。

記事を読んでいるだけじゃ良くなるどころか気分が落ち込んでくるので、内科で診てもらうことにしました。


結果はレントゲンをとったものの問題があるところは見当たらず、筋肉系かもしれないのでその場合は安静にするしかないですね。様子を見て、しばらく続くようだったらまた来てください。
とのこと。

レントゲンの診察で1680円也。


診てもらっても痛みは取れず、レントゲンだけで1680円。
(心の句)

何もないことはひとまず良かったですが、痛いのは変わらずなので原因がわからないのは困りますね。

動いても動かなくても痛いので筋肉系じゃないと思うんだけどな。神経的なものかな。

お風呂でゆっくり温まって、体が冷えないうちに布団に入ることにします。


それでは〜(・ω・)ノシ