ソフトモヒカンにしてください

ソフトモヒカンにしてください

39歳。企画系サラリーマンの雑記です。趣味のマラソン、子育て、漫画の感想など綴っていきます。

今週のラン

こんにちは、ソフモです。

10キロのマラソン大会まであと1週間となりました。今週は良い練習ができました。

まず木曜日に50分のラン。

ペースは6分前半。
先週が50分ランで約6.6キロを走りペースは7分34秒だったのでそれに比べると格段にスピードがあがりました。

感覚的には50分までで精一杯。それ以上は足が動かない。

それから土曜日。
今度は10キロ走るぞと心に決めて。

走りきれましたよ。
しかもペースは6分を切って。

6分で10キロ60分だったら御の字だなあと思いながら走り始めたら、最初の1キロがほぼ6分。

次の1キロは5分40秒。3キロ目では5分35秒。
なんとペース上がってる!このままいけば60分切れるかも〜と思ったら落とせなくなりまして、5キロまで頑張ろうと。
5キロは28分。

少し気持ちが切れて1分だけ歩く。

そこから気合いを入れ直し、残り5キロ。
ラスト2キロからまたペースを上げて、フィニッシュ!

やったーー!1時間切れた。
(ベストは52分なのでまだまだ更新できないですが…)

本番の1週間前で順調に仕上がっているようです。
今回は55分が目標なのであと2分!歩かなければいけるかなと思うけど、歩いたから最後まで足が動いたのかもしれないし、どうかなー。

平日に短めを走って週末に挑みたいと思います。

それでは〜(・ω・)ノシ