ソフトモヒカンにしてください

39歳。旅のしおりクリエーター。企画系サラリーマンの雑記です。趣味のマラソン、子育て、漫画の感想など綴っていきます。

2日連続ランニングをするようになって、

こんにちは、ランニングが趣味のソフモです。

8月の目標は先月と同じ月間60km。先月はあと4キロまでいきましたが未達成です。
今月こそは!と思うものの、9日間ばかり走ることができませんでした。

雨だったり、夜の飲み会だったりとなかなか都合が合いません。やっと先週の木曜日と金曜日に走れましたが、走れるときにサッと行って来ないとチャンスは無くなるので、そこを意識したいと思います。

先週は、木曜日の夜に走り、翌日の朝に走り、と2日連続とはいえ間は12時間以内での2回走り。

困ったことは、ウェアが乾いていない!ということ。
特にソックスが乾いていないのが困りました。
以前もブログで書いたC3fitのソックスです。

sofmohi.hatenablog.com


これがないと、靴擦れしやすくなるのと、アキレス腱への負担が気になるのと、厚手のソックスなので他のソックスで愛用のasics GT2000-NYを履くとフィット感が心もとない。慣れは大事ですね。

ランシャツは、何枚も大会の参加賞のTシャツがあるので大丈夫。
ランパンもサーフィンに使えるQuicksilverのストレッチ素材の水着があるので大丈夫。
キャップは少しくらい湿っていてもどうせ汗で濡れるから大丈夫。

ソックスは、、、ちょっと気になる……、生乾きで履くと匂いとか臭くなったりしないかな?


迷った結果、結局生乾きで履くことにしました。

これからまた連続で走ることも増えるだろうし、気に入ったソックスでそれ以外は履きたくないと思うくらいなので、もう一足購入しようと思いました。

ちなみにランパンの水着代用はおすすめです。濡れても乾きやすいし、動きやすいし、軽いし。
難点はポケットの少なさ。
でもポーチとかスパイベルトとか使えば問題ないから、それも大丈夫かな。


心入れ替えて、好きなアイテムも増やして、ランニング生活を楽しみたいと思います。

それでは〜(・ω・)ノシ