ソフトモヒカンにしてください

ソフトモヒカンにしてください

39歳。企画系サラリーマンの雑記です。趣味のマラソン、子育て、漫画の感想など綴っていきます。

ランニング11月 月間走行距離36kmでした

こんにちは、ソフモです。

11月のランニングの走行距離は36kmでした。

7月 56km
8月 30km
9月 17km
10月 19km
11月 36km

先月、先々月と比べると走る距離は増えましたが、習慣化するほどの回数はまだ至っていません。

ランニングの回数は5回。
主に週末に走り、祝日にも走った程度。平日の夜に走れるようになれば回数が増えて総距離も増えそうですが、寒いのでついついパス。帰ったらあったかいお風呂に入りたくなって、入ったらもう走ることなんてできないです。
根性ないですね、僕は。


当面の目標は、12月3日の川口マラソン。毎年出場していて今年もエントリー。10キロに参加します。

目標タイムは55分。

目標に向かって良い練習ができました。距離を伸ばしつつ、時間も伸ばし、ペースも上げ、なんとか10キロを1時間切るところまでは持ってこれました。

ただ、目標タイムは先週10キロ走る練習で57分だったので、ちょっと厳しいかな。マラソン大会という雰囲気で頑張れさえすれば、もう少しペースを上げられるかも。でもスタートの混雑や給水では逆に遅くなるかもしれないですし、プラマイゼロかなー。

大会に出るのは久々なのでイベントを楽しんでこようと思います。

ちなみに妻は3キロで参加します、お互い怪我せず完走したいですね。

それでは〜(・ω・)ノシ
sofmohi.hatenablog.com
sofmohi.hatenablog.com