ソフトモヒカンにしてください

ソフトモヒカンにしてください

39歳。企画系サラリーマンの雑記です。趣味のマラソン、子育て、漫画の感想など綴っていきます。

【6ヶ月レビュー】Bluetoothイヤホン TT-BH07

こんにちは、ソフモです。
半年前にBluetoothのイヤホンTT-BH07を購入しました。今でも毎日使っています。
通勤の行き帰りとランニングでの使用が主です。そんな使い方ですが半年前使ってみた感想を書いておきたいと思いますので、これから購入しようかと迷ってる人に参考になれば幸いです。

ざっくりと6ヶ月目の感想

色が黒なのがかっこいいです。
Bluetoothイヤホン全体で言えることですが、iPhoneと直接繋げなくて良いのでコードが邪魔にならないのが最高に良いですね!

フィット感

半年で変わることはないんじゃないかと思っていましたが、少し耳にきつく感じることがあります。
長い間耳にしていると少し痛い。
かといって浅めにつけると走るときにポロっと落ちてきてしまいます。
イヤーピースが自分にはちょっと大きいようです。

充電

通勤の行き帰りが主な使用時間で大体1日1時間くらい。
充電は週に1回くらいです。
充電時間は体感ですが、2時間もあればフル充電。もっと短いかも。
iPhoneやモバイルバッテリーの充電する時間よりも相当短いので、あっという間です。

この間初めてランニング中に充電がなくなって聞けなくなってしまいました。
充電が切れるよ!サインの音がピロピロビと数分ごとになってお知らせしてくれます。
鳴り始めてから意外と長く使えます。

コードの取り回し



コードを繋がないので楽ということ以外に、バッグの中で絡まない!という良いところがあります。
イヤホンのヘッド同士がくっつくので、自然と結ばれることも少ないですし、コード自体がねじれにくい作りです。
絡まるコードほどイラつくものはありませんので、起こりにくいこのTTBH07は最高ですね。

まとめ

イヤーピースに関してはもっと小さいサイズを探してみたいと思いますが、頻繁に痛みが出るわけではないのでもう少し様子を見てみようと思います。
僕は男ですが頭のサイズとか小さめなので、そのせいもあるのでしょうか。普通の方であれば問題ないサイズかもしれないです。

他の方のレビューを読みまくりましたが、イヤーピースのサイズに関しては、3サイズあることのメリットばかりなので、もっと小さいのが欲しいのは個人差かもしれないですね。

もし迷ってるのであれば、このBluetoothイヤホンは買って損はありませんよ。
おすすめです。

防水なので汗がつきやすいランニングでも使えますし、安価でコスパの良いイヤホンです。


それでは〜(・ω・)ノシ

sofmohi.hatenablog.com