ソフトモヒカンにしてください

ソフトモヒカンにしてください

39歳。企画系サラリーマンの雑記です。趣味のマラソン、子育て、漫画の感想など綴っていきます。

忘年会、新年会、歓送迎会に喜ばれる景品 カタログギフト券がおススメ

こんにちは、ソフモです。

 

ついつい会社の催しものの幹事を引き受けてしまうソフモです。

会の式次第を考えたり、スピーチをお願いしたり、ミニゲームを企画したりとアラフォーながら、ついつい引き受けてしまいます。

若手に任せれば良いのですが、どうも他人の企画では収まり悪くて…

 

ミニゲームにはぜひ景品を!

ミニゲームといえばビンゴやじゃんけん大会、クイズ大会などありますね。その時にぜひ勝利した人には景品を用意したいところです。

ディズニーのチケットとか、ニンテンドースイッチとか、大人気な商品が用意できればそれに越したことはないですが、ディズニーに興味がなかったり、ゲームは好きじゃなかったりとモノによっては選り好みされてしまいますよね。

しかも、人気がある分入手が難しかったりして。

あまり高価すぎるのも準備が大変です。

そこでおすすめなのは、カタログギフト券。

なかでもお肉のギフト券は喜ばれる率が高いです。

 

お肉のギフト券

f:id:softmohican:20180122174544p:plain

米沢牛の目録 カタログギフト券

こちらのお店のギフト券は何回か使わせてもらったのですが、毎回喜ばれました。

お肉がブランドである「米沢」というのが、ギフト券に豪華さを出してくれますね。

「ギフト券プレゼント!」と言ってももちろん喜ばれますし、盛り上がりますが、

「米沢牛、1万円分プレゼント!」となると、

\うぉおおおおおお!/

って盛り上がり方が変わるでしょう。(たぶん)

 

米沢牛の目録 カタログギフト券

 

ギフト券ならではの手軽なプレゼント

米沢という名前だけでも盛り上がって幹事としては嬉しいのですが、ギフト券(目録)なのも楽なところ。実物を渡すわけではないので、傷むことも事前に冷蔵しておくことも必要ありません。

あたりまえか。

でもその当たり前なのが、歓送迎会などの催し物ではありがたいです。

もらった人がその人のペースで欲しいものを選んで届けてもらうので、当人にとって楽なんですよね。

先日僕送別会をしてもらったときには、たくさんのプレゼントをいただいて嬉しかったのですが、大きくてかさばって重たくって、帰りに難儀しました。

ありがたいんですよ。いただけたことは。たくさんありましたし。

でも、ちょっと重かったです…

 

まとめ

幹事のみなさま、景品に迷ったらお肉のカタログギフト券、おススメですよ。

手間いらずで豪華さを演出できて、みんなに喜ばれる景品です。

5000円くらいから選べるのも嬉しいところです。

 

ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

 

それでは〜(・ω・)ノシ