ソフトモヒカンにしてください

ソフトモヒカンにしてください

39歳。企画系サラリーマンの雑記です。趣味のマラソン、子育て、漫画の感想など綴っていきます。

靴磨き

細かい傷はあるものの、けっこう綺麗に磨けました。

革靴を磨くと愛着がわきますよね。

参考にしているのはYouTube。
おっくんの靴磨き動画を良くみています。

馬毛ブラシをかけるときに肘から下全体を動かすしぐさがかっこいいので真似しています。

手先だけでブラシをかけるよりも埃や汚れが落ちそうです。

何度か磨いてみての感想ですが、ワックスで鏡面磨きをするときはあまり力を入れずにすることと、ワックスを塗り込んだあとは布を変えたほうがツルツルになりやすいです。

今のところ2足で1時間くらいかかっていますのでもう少し慣れたら短時間でできるかな。


それでは〜(・ω・)ノシ