ソフトモヒカンにしてください

ソフトモヒカンにしてください

39歳。企画系サラリーマンの雑記です。趣味のマラソン、子育て、漫画の感想など綴っていきます。

写真のアプリFoodieをよく使っています

iPhoneで写真を撮ることが多いです。
さらにFacebookやInstagramにアップするときに、色味など何らかの加工をします。

Instagramのフィルターとかあっという間にオシャレになりますよね。

iPhoneの画像編集でももちろん簡単に綺麗にオシャレになるけど、最近はFoodieというアプリを使っています。

これもまた簡単にオシャレになります。

仙台から新幹線にのるところ。

このアプリは、食事を美味しく撮影するためのアプリで、色味の加工も「おいしく」とか「デリシャス」とかのネーミング。

▲こんな感じ

また、レストランでの撮影を想定しているため、シャッター音が無音。

悪いことに使ってはいけないですが、カシャーカシャーという撮影音がないのはかなりのストレスレス。

新幹線の席で撮ってもうるさくない。

トランヴェールはけっこう愛読しています。
沢木耕太郎の「旅のつばくろ」というエッセイが好きです。

これを読んでると旅に出たくなるんですよね。

それでは〜(・ω・)ノシ