ソフトモヒカンにしてください

ソフトモヒカンにしてください

39歳。企画系サラリーマンの雑記です。趣味のマラソン、子育て、漫画の感想など綴っていきます。

お銚子と徳利ってちがうものなんですね

こんにちは。

こちらのニュースを読んでいてびっくり。
とっくりでのお酌は注ぎ口を使ってはいけない? 驚きの飲み会マナーにネット騒然、プロのマナー講師に話を聞いた(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

注ぎ口を使わないマナーの内容ですが、びっくりしたのはお銚子と徳利って違うものということ。

ずっと誤用してた。

日本酒飲んで、徳利もって、「このお調子者〜」とか超赤面じゃないですか。

ああはずかし。